子供との日常を綴ってます


by wm3955

キャンプ二日目

二日目は近くの「まかいの牧場」へ。

動物大好きなRとMちゃん♩
まずは乗馬。Mちゃんはおうまさんがだーい好きなのでとっても嬉しそう。
a0113310_22231034.jpg
a0113310_2282387.jpg
お次はやぎの散歩。これ避けたかったけど見たら避けられるはずもなく。。
a0113310_227915.jpg
ちょっとこわもての「ゾロ」というやぎに当たってしまった。。。そして動かない。全然いうこときかない。
Mちゃんは怖がって離れていき、RとTっきーがすごく頑張ってました。
a0113310_22125220.jpg
a0113310_2213960.jpg
Rなかなか動物扱うの上手いなと感心。
次は乳搾り。30分以上並んでやっと。貴重な体験♩
a0113310_22222299.jpg
そのあと草原でお昼を食べてアスレチックなどでめいっぱい遊びました。
a0113310_22311743.jpg
a0113310_22332042.jpg
ひつじの牧場の中でもRはひつじと仲良しに♩
a0113310_2234437.jpg
菜の花畑とこいのぼり
a0113310_22341143.jpg
ゆめのあるハンモック広場。なんだか良い雰囲気♩
a0113310_2235782.jpg
最後にワラビーと♩おなかの袋に赤ちゃんが入っていました。
a0113310_2238481.jpg
今夜はパエリアとちょこっとBBQ。昨日よりは寒くなかったので心が折れずにすみました。
a0113310_22391527.jpg

[PR]
# by wm3955 | 2013-07-04 22:21

キャンプ

姉一家がキャンプに誘ってくれてRもとっても楽しみにしていたので行ってきました!
富士山がほど近い田貫湖のほとりという最高のロケーション♩
私もキャンプなんて15年以上ぶりだったのでどきどきわくわく。

リヤカーで荷物を運んでテントを張るという初心者にはちょっと辛いものがありましたが二回目の姉たちの導きで意外にスムーズにテントを張ることができ一安心。
a0113310_22304236.jpg
子供たちも遊びまくっていたけどいざとなると喜んでお手伝い。
a0113310_22313349.jpg

ベッドまで電池で膨らむのでびっくり!
a0113310_2232968.jpg
a0113310_22163738.jpg

a0113310_22372379.jpg
無事設営がおわったら朝が早かったので1時間ぐらいお昼寝。これがまた気持ちよかった!
起きたら作ってきたワッフルや抹茶ケーキでハヴアブレイク♩
a0113310_22362613.jpg

a0113310_22371689.jpg
からのすぐにランチタイム。超適当パスタも外で食べると格別!
a0113310_22395734.jpg
かわいいわんこもすぐ近くにいるし子供たち大喜び♩
a0113310_2153017.jpg
このあと、素敵な出会いが!近頃サッカーに燃えてるRに私はサッカーボールを持ってくるのを忘れて避難ゴーゴーだったのですが、近くのキャンパーさん一家が楽しそうにサッカーをしているところに遭遇したRは、わざとでっかい声で「いいなーサッカー ぼくもやりたーい」としつこく何度もわざとらしく叫びました。
すると天の声が♥
a0113310_193912.jpg
そこからは大変お世話になりました。そしてその時からとっても仲良くしてもらって子供たちはことあるごとにテントを行きしあって本当に楽しそうでした。
三時頃から湖畔を一周散歩したらあひると出会いました♩
a0113310_1153840.jpg
散歩からもどったらちょうど夕飯どきで、急いでBBQの準備。
しかしこの日は予想外に風も強く、どんどん寒くなっていってBBQを楽しむどころか寒さとの戦いになってしまいました。お肉もおいしかったけど!
a0113310_1144266.jpg
温泉にいって温まったけどテントで寝始めると気温がどんどん下がるのがわかったしすごい風の音で心が折れそうになりましたが。。。良い経験をしたということで(笑)
[PR]
# by wm3955 | 2013-04-27 22:03 | おでかけ

アイシングクッキー

バレンタインのお返しはだいたいクッキーかキャラメル。
今回は一年ぶりにアイシングしたらハマったー!5,6回作ったかな。
海外に行ってしまう友人が送別の品として配りたいとのことで依頼を受けて作ったり♩なかなか楽しい作業でした。
a0113310_20322190.jpg
a0113310_20324739.jpg

[PR]
# by wm3955 | 2013-03-16 20:29 | 料理

エレクトーンの発表会

ブレネリオンブロードウェイをアンサンブルで演奏しました。早いテンポだったけど頑張ってました。
衣装はとってもカジュアル。
a0113310_2023014.jpg
a0113310_20231698.jpg

[PR]
# by wm3955 | 2013-03-16 20:21 | 行事

合同誕生日会

毎年かかさず一緒にお祝いしてきた2月、3月生まれの仲間。
今年は我が家で♩
もう7年目に突入☆あっという間だなぁ。

あいかわらず玄米サラダの前菜ですが。。
a0113310_2095611.jpg
a0113310_2271920.jpg
a0113310_20113670.jpg
子供たちがすごく喜んだロールケーキタワー♩皆のテンションUP!
a0113310_2012425.jpg
a0113310_20123038.jpg

[PR]
# by wm3955 | 2013-03-10 20:05 | 行事