人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との日常を綴ってます


by wm3955

キャンプ

姉一家がキャンプに誘ってくれてRもとっても楽しみにしていたので行ってきました!
富士山がほど近い田貫湖のほとりという最高のロケーション♩
私もキャンプなんて15年以上ぶりだったのでどきどきわくわく。

リヤカーで荷物を運んでテントを張るという初心者にはちょっと辛いものがありましたが二回目の姉たちの導きで意外にスムーズにテントを張ることができ一安心。
キャンプ_a0113310_22304236.jpg
子供たちも遊びまくっていたけどいざとなると喜んでお手伝い。
キャンプ_a0113310_22313349.jpg

ベッドまで電池で膨らむのでびっくり!
キャンプ_a0113310_2232968.jpg
キャンプ_a0113310_22163738.jpg

キャンプ_a0113310_22372379.jpg
無事設営がおわったら朝が早かったので1時間ぐらいお昼寝。これがまた気持ちよかった!
起きたら作ってきたワッフルや抹茶ケーキでハヴアブレイク♩
キャンプ_a0113310_22362613.jpg

キャンプ_a0113310_22371689.jpg
からのすぐにランチタイム。超適当パスタも外で食べると格別!
キャンプ_a0113310_22395734.jpg
かわいいわんこもすぐ近くにいるし子供たち大喜び♩
キャンプ_a0113310_2153017.jpg
このあと、素敵な出会いが!近頃サッカーに燃えてるRに私はサッカーボールを持ってくるのを忘れて避難ゴーゴーだったのですが、近くのキャンパーさん一家が楽しそうにサッカーをしているところに遭遇したRは、わざとでっかい声で「いいなーサッカー ぼくもやりたーい」としつこく何度もわざとらしく叫びました。
すると天の声が♥
キャンプ_a0113310_193912.jpg
そこからは大変お世話になりました。そしてその時からとっても仲良くしてもらって子供たちはことあるごとにテントを行きしあって本当に楽しそうでした。
三時頃から湖畔を一周散歩したらあひると出会いました♩
キャンプ_a0113310_1153840.jpg
散歩からもどったらちょうど夕飯どきで、急いでBBQの準備。
しかしこの日は予想外に風も強く、どんどん寒くなっていってBBQを楽しむどころか寒さとの戦いになってしまいました。お肉もおいしかったけど!
キャンプ_a0113310_1144266.jpg
温泉にいって温まったけどテントで寝始めると気温がどんどん下がるのがわかったしすごい風の音で心が折れそうになりましたが。。。良い経験をしたということで(笑)
by wm3955 | 2013-04-27 22:03 | おでかけ