人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との日常を綴ってます


by wm3955

おてがみブーム

Rは夏休みの間にひらがな全部と少しのカタカナが読めるようになりました。
Rはなんでもゆっくりなほうなのでこれには私たちもびっくり!
しまじろうを一時期やめていたのですがひらがなのキーボードがついたパソコンみたいなのが欲しくて再開しました。そのパソコンのおかげでか、前から興味があった文字をちゃんと覚えることができたみたいです。
読めるようになったら今度は書きたいみたいなのですがやはり書くとなるとなかなか。。。
でも「○○くん(ちゃん)にお手紙書く~」と毎日のように書いて幼稚園に持っていってます。
字は一緒に手を持って書くようにしています。
親としてもお手紙交換がほほえましくてとてもかわいいです。お迎えに行ったときに「○○くんからお手紙もらった~」とうれしそうに報告してくるのもかわいくて♪
お手紙を書くR。鉛筆の握り方がちょっとさまになってきました。
おてがみブーム_a0113310_17313836.jpgおてがみブーム_a0113310_17323186.jpg

by wm3955 | 2009-10-08 17:23 | 成長