人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との日常を綴ってます


by wm3955

早めのクリスマス会

妊婦時代からのママ友達Tさんから久しぶりにお誘いがあり、急だったにもかかわらず見事メンバー全員が集合!
このメンバーは気付けばこの季節と子供の誕生日頃に必ず集まっています。
この季節と言えばTさんがいつも仕入れてくる季節限定にごりワイン♪
Tさんは山梨のワイナリーなどから取り寄せたり買い付けにいったりするのです。
まずは赤のスパークリングで乾杯♪ロゼなら飲んだことがあるけど赤の泡は初めて!
早めのクリスマス会_a0113310_2282236.jpg

やはり食通の最強メンバー(勝手にそう思っている)が集まればおつまみもこんなに豪華♪
グルメ代表のTちゃんがこだわりのチーズショップで仕入れてきてくれたチーズとフレッシュなオリーブ♪私は自分が大好物の生牡蠣を持参。
早めのクリスマス会_a0113310_2263251.jpg
次に小布施のにごりワイン♪きりっと冷えてこれまた美味!!早めのクリスマス会_a0113310_22104986.jpg早めのクリスマス会_a0113310_22112049.jpg
Tさん作の壺焼き。にんにくが効いていてすごく美味しかった!
早めのクリスマス会_a0113310_22161251.jpg
最後は赤
早めのクリスマス会_a0113310_2217630.jpg
このほかに韓国風海苔ピザや紅茶豚などがあったのですが写真写し忘れ。
スイーツはYちゃんが売り物みたいな美味しいチーズケーキやプリンを作ってきてくれたのですがこれも写真撮り忘れました(>_<)
厳選された美味しいワインと美味しい食事に幸せすぎ。
そして話は本当に尽きず楽しい時間はあっという間でした。
次は子供の誕生日会が楽しみです。
by wm3955 | 2009-12-06 21:57 | ママ友