子供との日常を綴ってます


by wm3955

カテゴリ:料理( 27 )

アイシングクッキー

バレンタインのお返しはだいたいクッキーかキャラメル。
今回は一年ぶりにアイシングしたらハマったー!5,6回作ったかな。
海外に行ってしまう友人が送別の品として配りたいとのことで依頼を受けて作ったり♩なかなか楽しい作業でした。
a0113310_20322190.jpg
a0113310_20324739.jpg

[PR]
by wm3955 | 2013-03-16 20:29 | 料理

蓮根のはさみ焼

Rがれんこんを美味しいと食べてくれました。
そんなに好きじゃないけど頑張って食べてたのに今回は違いました(嬉)
a0113310_23493830.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-10-31 23:47 | 料理

秋刀魚が美味

今週何回目かの秋刀魚。
Rが給食でおいしかったというもやしのサラダを再現したらまぁまぁ食べてくれました。
鶏のスペアリブは先日友人が出してくれて美味しかったので真似しました。
a0113310_23454913.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-10-11 23:42 | 料理

パパの朝ごはん

晩御飯を少量しか食べないようにしているので(ダイエットで!?)朝は盛りだくさんです。
ベランダ栽培のルッコラを添えました。
a0113310_23382997.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-10-10 23:35 | 料理

我が家でランチ

久しぶりにからすみとしらすのパスタ。
最近茄子がおいしいのでラタトゥユ。タバスコをかけると美味。
a0113310_22163365.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-10-04 22:14 | 料理

ビーフストロガノフ

カレーもいいけどこちらはサワークリームの酸味がさわやかで暑い日にも美味しい!
Rの大好物。
a0113310_23243789.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-09-18 23:20 | 料理

芋餅

暑いのですが6月ごろからハマってる芋餅。
おやつに芋餅。
a0113310_225779.jpg
a0113310_227266.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-08-20 22:03 | 料理

スコーン

近頃ジャムを練りこんだだけの簡単ブルーベリースコーンにハマってます。
a0113310_1652059.jpg
おもたせにはあずきのケーキ。
a0113310_16534316.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-25 16:49 | 料理

キムチチゲ

夕飯のメニューに困っていたら友達がチゲが簡単で美味しいよと教えてくれたのでやってみた。
しばらくハマりそう!あさりのダシがおいしい。
a0113310_16433219.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-05 16:41 | 料理

豚の角煮

久しぶりに豚の角煮を作ったら美味。きゃらぶきはお友達のお母様作♩
a0113310_16393823.jpg
デザートはあずきのケーキ。なんとR初めてあずきをおいしいと食べてくれました。
a0113310_16395267.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-04 16:38 | 料理