子供との日常を綴ってます


by wm3955

カテゴリ:成長( 25 )

夏休みの自由作品

「恐竜たちをみつめる太陽の塔」というタイトル。
ある日寝る前にものの10分ぐらいで作った太陽の塔があまりにリアルだったので、夏休みの作品にするようすすめました。(本人あまり乗り気じゃなかったけど。。) 紙粘土で作っていた恐竜たちとむりやりコラボしてみました。
a0113310_22234652.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-09-01 22:21 | 成長

絵日記

夏休みの宿題の絵日記。
パパと行った神津島でのことを書いていました。
a0113310_22104819.jpg
a0113310_22141163.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-08-21 22:09 | 成長

学校から帰宅

のときはこんな感じ。一年生だけ黄色い帽子をかぶります。
まだ半分’園児’のよう!?下着でてるし(笑)
a0113310_21483334.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-25 21:44 | 成長

恐竜展

小学生になって恐竜に目覚めたR。
a0113310_16362211.jpg
おっとちびっこが!
a0113310_16363967.jpg
作者
a0113310_16372477.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-04 16:34 | 成長

粘土

最近ポケモンをよくつくるように。
ケルディオ♩
a0113310_16335066.jpg
a0113310_16335444.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-05-24 16:32 | 成長

粘土

ドラえもん大好きなRは、映画を観に行ってすぐこれらを作りました。
私は観てないからわからないけど出てきたらしい。。
そして福山雅治の主題歌を上手に歌えます♪
a0113310_13184628.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-19 13:16 | 成長

R誕生日

a0113310_15303452.jpg
R誕生日になんとインフルエンザ。たぶん。。
休日で救急に行くと6時間たってないので検査できませんと言われ、でもたぶんそうでしょうとのことでお薬を処方されました。その日中に熱も下がった軽い症状ですみました。
しかしやむなくそこから長い休日・・・誕生日当日、リクエストのあったダンボール戦記のプラモデルを渡したらやはり一緒に作ることに。
おなかを下していたのでケーキは食べられないのでマーラカオを作ったら喜んで食べてくれました☆
人生初のプラモデル、なかなかおもしろかった。私の力作でもあります♪
a0113310_22304662.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-02-20 15:29 | 成長

粘土

a0113310_12122796.jpg
リアルなアシカさん、にわとりさん♪
a0113310_12124164.jpg
ばいきんマンの舌が動くしくみ・・・
[PR]
by wm3955 | 2011-12-30 23:10 | 成長

粘土

a0113310_14164144.jpg
a0113310_14165157.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-12-20 22:16 | 成長

ねんど

a0113310_13321693.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-10-15 13:32 | 成長