子供との日常を綴ってます


by wm3955

カテゴリ:行事( 59 )

エレクトーンの発表会

ブレネリオンブロードウェイをアンサンブルで演奏しました。早いテンポだったけど頑張ってました。
衣装はとってもカジュアル。
a0113310_2023014.jpg
a0113310_20231698.jpg

[PR]
by wm3955 | 2013-03-16 20:21 | 行事

合同誕生日会

毎年かかさず一緒にお祝いしてきた2月、3月生まれの仲間。
今年は我が家で♩
もう7年目に突入☆あっという間だなぁ。

あいかわらず玄米サラダの前菜ですが。。
a0113310_2095611.jpg
a0113310_2271920.jpg
a0113310_20113670.jpg
子供たちがすごく喜んだロールケーキタワー♩皆のテンションUP!
a0113310_2012425.jpg
a0113310_20123038.jpg

[PR]
by wm3955 | 2013-03-10 20:05 | 行事

新年

あけましておめでとうございます

お昼からパパの実家なので朝は簡単なおせちと関東風雑煮。
今年は八幡巻きを作ってみました。
a0113310_1945020.jpg

[PR]
by wm3955 | 2013-01-01 19:44 | 行事

運動会

幼稚園の運動会は午前で終わっていたので初めて作った運動会弁当。
気合入れて5時起き。
a0113310_2362366.jpg
一年生はかわいく「ミッキーマウスマーチ」を踊りました。R、なかなかキレのいいダンス♩
a0113310_23142548.jpg
a0113310_23144526.jpg
a0113310_2315024.jpg
なんでも楽しそうにやっていたのでこちらまで楽しくなりました。
[PR]
by wm3955 | 2012-05-26 23:05 | 行事

入学式

無事入学しました。
a0113310_22524772.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-04-06 22:41 | 行事

卒園式

とってもい卒園式でした。この幼稚園を選んで本当によかった。
a0113310_14183152.jpg
思いがけず後輩君たちからお花と手紙のプレゼント。。。私が涙!
a0113310_10443616.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-16 14:17 | 行事

ホワイトデー

a0113310_1404380.jpg
息子のために頑張りました。初アイシング。
やってみると楽しくて色をつけるのを買っておけばよかったーと思いました。
生キャラメルも作ってセットにして渡しました。女の子たちとっても喜んでくれました♪
[PR]
by wm3955 | 2012-03-14 13:55 | 行事

R6歳誕生日会

a0113310_13543432.jpg
a0113310_13545526.jpg
幼稚園のお友達をお招きして誕生日会をしました。
三年間一緒にお祝いしてきた仲間です。
それぞれ見事に小学校は別々だけどいつまでも仲良くお付き合いできたらいいなぁ。
[PR]
by wm3955 | 2012-03-07 13:09 | 行事

合同誕生日会

毎年恒例の合同誕生日会をTちゃん宅でやりました。
子供たちのお祝いはもちろんですがママたちも大いに盛り上がります♪
グルメなTちゃんがおいしい手料理をたくさん用意してくれていて、ワイン担当Tさんが山梨で買い付けた桃のワイン、Yちゃんがスイーツ、私はおつまみやパンを持ち寄り、真昼から夜までの長い会が始まります♪
a0113310_2332359.jpg
Tちゃんのグルメな旦那様の海外土産というO&COのトリュフオイルとトリュフ塩をWでパンにつけていただくと美味!
そしてこれまた旦那様がお取り寄せで空輸されてきたイベリコ豚でスペアリブを作ってくださっていて感激!味付けが絶品!
a0113310_2336662.jpg
子供たち皆でろうそくを吹き消しました。定期的に会うので子供たちはすぐ打ち解けて仲良くなります♪
ケーキを食べてからトイストーリーを鑑賞。そして子供たち曰くちょっと怖いシーンもあるらしく気付けばRとRちゃんは寄り添っておりました(笑)
a0113310_23322741.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-04 23:29 | 行事
a0113310_11432950.jpg
Rの幼稚園最後の発表会があり、大阪のじいじとばあばが観に来てくれました。終わってから皆で近所のお気に入りのお寿司屋さんでランチ。ここは、雰囲気やお味がとっても良いのにコスパがよくて皆とっても喜んでくれました。
Rは発表会で力を出し切ったのか脱力気味。
a0113310_1143496.jpg
a0113310_11505716.jpg
夜は我が家でR6歳とMちゃん4歳の合同誕生会をしました。
晩御飯のあとだと眠くなってしまうのでごはん前にろうそくフーだけやってもらいました♪Mちゃんのとがったお口がとってもキュート♡しかし毎年パジャマ姿です。。。
2月はイベント目白押しです!
[PR]
by wm3955 | 2012-02-24 23:42 | 行事