子供との日常を綴ってます


by wm3955

カテゴリ:グルメ( 5 )

打ち上げ

a0113310_15273894.jpg
a0113310_15282093.jpg
大のお気に入りのお店Nishi-ya-anに幼稚園のママたちと秋にあったお祭りの打ち上げで行ってきました。
どれもこれも本当に美味!
[PR]
by wm3955 | 2012-02-18 21:26 | グルメ

イタリアンランチ

Y子さんとCちゃんのお誕生日を祝おうとSちゃんがfelicitaを予約してくれました。
私はこういう会は極力避けてきたのですが(行きたいけどRがいるため。。)今回はRの幼稚園が終わる時間にあわせてくれたのと、個室ということで意を決して連れていってみました!
表参道までバスと電車で順調に移動、レストランという言葉に弱いRはとても楽しみにしていました。
Cちゃんが「粘土もってくれば?」と提案してくれたので本当に粘土と牛乳パック(粘土板の変わり)を持参し、部屋に着くなりすぐやりはじめました。
a0113310_1839111.jpg
お店の方もとても快く承諾してくださり、ジュースまでサービスしてくれました。
おかげで私はのんびり食事を楽しめました。まさかの展開♪
a0113310_18475751.jpg
珍しい手長エビのお刺身
a0113310_18491662.jpg
前菜
a0113310_18454443.jpg
a0113310_1913234.jpg
a0113310_191583.jpg
この頃子供二人はテラスで粘土!
a0113310_19121423.jpg
お店のお兄さんが後半はテラスに連れ出して相手してくださり大助かり♪シッター料がついてこないかと心配なくらいでした(笑)おかげで最後のお祝いデザートまでゆっくり。
a0113310_1923125.jpg

[PR]
by WM3955 | 2010-04-21 17:51 | グルメ

和食ランチ

英語のママ友達と自由が丘の「仁松庵」に行ってきました。
このメンバーで和食は新鮮でした。
グルメなMさんのお勧めだけあってお味はもちろん、店構えや中の雰囲気、テーブルウエアもとても素敵!
ところがお店を予約してくれたMさんの息子くんが体調不良のため欠席(涙)
本当にこんな日に限って子供は熱をだしてくれたりします(涙)
a0113310_17484289.jpg
a0113310_17491963.jpg
a0113310_17501396.jpg
a0113310_1752288.jpg
a0113310_17531288.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-26 17:45 | グルメ

久しぶりの!

今日という今日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう!
無事風邪もひかずこの日を迎えられてよかった(笑)
英語のお友達ママとのママだけ新年会を計画していたのです。
しかもすごーく久しぶりのジャンル、フレンチ!!
場所は奥沢のLa coupe。
行きつけの友達が予約してくれたので味は御墨つき♪
こういうコースをいただくのはかなり久し振りでテンションあがってしまいました。
ついでに子供に邪魔されないおしゃべりも時間が足りないほどでした(笑)
パンもおいしくて、バターに鴨のリエットも絶品!
a0113310_22451625.jpg
前菜:野菜のテリーヌ 黒オリーブのソース
a0113310_22364656.jpg
メインお魚:カワハギのポワレ
a0113310_2242123.jpg
メインお肉:ホロホロ鶏inフォアグラ(フォアグラという言葉に弱いのでこれを選択!)
a0113310_22432572.jpg
デザートの盛り合わせ
a0113310_2249217.jpg
このあとコーヒーにハーブティーまで♪
本当に優雅な幸せな時間でした。久しぶりに自由が丘もぶらつきました。
パパ、快く送り出してくれてありがとう!
[PR]
by wm3955 | 2009-02-07 22:30 | グルメ

鯖寿司

今日は両親、姉、MちゃんRとでMおばちゃん宅へ訪問。
Mおばちゃんお得意の鯖寿司を作ってくれていました♪
これが美味しくて美味しくて絶品!
こんなに食べれないよーと嬉しい悲鳴をあげるほどたくさんの鯖寿司!
a0113310_19552572.jpg
しかし心配は無用でほとんど全部皆でたいらげてしまいました。
新鮮なおいしい鯖を近所の魚屋さんで手に入れるそうなのですがうちの近辺にはそういうのがあまりなく作りたくてもなかなか。
あーまた食べたいなぁ。私の大好物です!
そしてやはりワイン通のMおばちゃんは美味しいワインをだしてきてくれ、他の御馳走とともにだらだらと頂き続けるのでした(幸)

いつもごちそうさまです♪
[PR]
by wm3955 | 2009-01-17 20:49 | グルメ