子供との日常を綴ってます


by wm3955

カテゴリ:おでかけ( 62 )

キャンプ

姉一家がキャンプに誘ってくれてRもとっても楽しみにしていたので行ってきました!
富士山がほど近い田貫湖のほとりという最高のロケーション♩
私もキャンプなんて15年以上ぶりだったのでどきどきわくわく。

リヤカーで荷物を運んでテントを張るという初心者にはちょっと辛いものがありましたが二回目の姉たちの導きで意外にスムーズにテントを張ることができ一安心。
a0113310_22304236.jpg
子供たちも遊びまくっていたけどいざとなると喜んでお手伝い。
a0113310_22313349.jpg

ベッドまで電池で膨らむのでびっくり!
a0113310_2232968.jpg
a0113310_22163738.jpg

a0113310_22372379.jpg
無事設営がおわったら朝が早かったので1時間ぐらいお昼寝。これがまた気持ちよかった!
起きたら作ってきたワッフルや抹茶ケーキでハヴアブレイク♩
a0113310_22362613.jpg

a0113310_22371689.jpg
からのすぐにランチタイム。超適当パスタも外で食べると格別!
a0113310_22395734.jpg
かわいいわんこもすぐ近くにいるし子供たち大喜び♩
a0113310_2153017.jpg
このあと、素敵な出会いが!近頃サッカーに燃えてるRに私はサッカーボールを持ってくるのを忘れて避難ゴーゴーだったのですが、近くのキャンパーさん一家が楽しそうにサッカーをしているところに遭遇したRは、わざとでっかい声で「いいなーサッカー ぼくもやりたーい」としつこく何度もわざとらしく叫びました。
すると天の声が♥
a0113310_193912.jpg
そこからは大変お世話になりました。そしてその時からとっても仲良くしてもらって子供たちはことあるごとにテントを行きしあって本当に楽しそうでした。
三時頃から湖畔を一周散歩したらあひると出会いました♩
a0113310_1153840.jpg
散歩からもどったらちょうど夕飯どきで、急いでBBQの準備。
しかしこの日は予想外に風も強く、どんどん寒くなっていってBBQを楽しむどころか寒さとの戦いになってしまいました。お肉もおいしかったけど!
a0113310_1144266.jpg
温泉にいって温まったけどテントで寝始めると気温がどんどん下がるのがわかったしすごい風の音で心が折れそうになりましたが。。。良い経験をしたということで(笑)
[PR]
by wm3955 | 2013-04-27 22:03 | おでかけ

ski

今年は日帰りで行ってきました。
去年よりずっと滑れるようになっていて感動しました!本人も楽しそうだったしなにより♩
a0113310_221760.jpg

[PR]
by wm3955 | 2013-02-17 21:56 | おでかけ

上野博物館へ

恐竜が好きなRにとっておきの場所が!
本人、いたるところでメモをとっておりました。
a0113310_1649239.jpg
a0113310_16484998.jpg
a0113310_16494331.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-24 16:47 | おでかけ

スキー

長野のタングラムスキーサーカスに姉一家に誘われ行ってきました。
a0113310_4333643.jpg
a0113310_4335634.jpg
一日目のペンションにて。
家庭的で温かく清潔なペンションで癒され、皆とっても気に入りました。
なんといってもお料理がおいしい!
朝食のスコーンがおいしくておかわりをしたら奥様の手作りとのこと。素敵☆
Rと同い年の看板娘のAちゃん(学年は一つ下)と最後にはとても仲良くなり、別れを惜しんでいました。
a0113310_4385851.jpg
ペンションをあとに、二日目に泊まるホテルに移動。まだスキーをする前で待ち遠しい子供たちはダンスや歌でまぎらわせていました♪
a0113310_4344875.jpg
一日目のスキー場は吹雪、二日目も吹雪(それでも滑ったけど。。。)、三日目にやっと晴れて子供たちは全部で6時間ほどスクールに入りましたが二人とも初リフト、Rは「山の頂上から一人で降りてきたー」ととても嬉しそうに話してくれます。
[PR]
by wm3955 | 2012-02-11 04:29 | おでかけ

TDL

a0113310_17253030.jpg
a0113310_17255447.jpg
a0113310_1727143.jpg
久しぶりに夢の国へ!
ものすごく混んでいたけど、2家族の連携プレーでたくさんのキャラクターと写真を撮ったりいろいろ乗ったりできました♪
102㎝をめでたく突破したMちゃんは初のスペースマウンテンに挑戦!
私が指名を受け、隣に座らせていただきましたが、乗ろうと誘った超本人は私だから責任重大。
全身全霊で振動からお守りしました!
声を一回もださないMちゃん。。。
終わってみると「た-のしーい♪もっかい乗る~」とのお言葉!
Mちゃんの大物っぷりには頭があがりません(笑)
私は変な姿勢で乗ったもんだからその後どっと疲れが。。
Rは前回乗って怖がったので今回は意地でも乗ってくれませんでした。
Rが一番楽しみにしていたエレクトリカルパレードはなんと夜からの雨で中止。
でも思ったほど落ち込んでいなくてそれよりバズが楽しかったらしくバズのおもちゃを買ってもらってごきげん♪
疲れたけどやっぱり夢の国は楽しかった♪
[PR]
by wm3955 | 2011-11-05 16:57 | おでかけ

等々力渓谷へ

a0113310_15433775.jpg
a0113310_1544877.jpg
a0113310_15443181.jpg
思い立って都内のオアシス等々力渓谷へ行ってきました。
等々力に住んでいたのに行かずじまいでずっといってみたかったのです。
噂には聞いていたけど本当にここは東京?って思うような雰囲気と空気。
[PR]
by wm3955 | 2011-11-03 15:41 | おでかけ

式根島

パパとRがパパの中~大学時代の友人親子と式根島へ。
a0113310_18175260.jpg
a0113310_18181177.jpg
a0113310_919856.jpg
大自然の中で毎日海水浴&釣り三昧でほんとにとっても楽しかったみたい♪
お友達もできて一緒に思い切り遊べてRにとってとても良い体験でした。
[PR]
by wm3955 | 2011-08-12 18:15 | おでかけ

万博でBBQ

会社の元同期チーム5組で暑い中万博公園で女だらけのBBQ(約1名除)!
ママたちだけでBBQなんて初めてだったけど楽しかった~♪
a0113310_1813084.jpg
a0113310_18131112.jpg
ミニ遊園地で遊んで帰って子供たちも大満足。
ママたちは熱中症になりかけた一日でした。
[PR]
by wm3955 | 2011-08-06 18:10 | おでかけ

帰省&旅行

今年も川遊び&プール&温泉&鯖寿司の滋賀県朽木村へ一泊でいきました。
a0113310_20255188.jpg
a0113310_2026339.jpg
帰りは近江牛を堪能♪しかし朝からプールではしゃいでいたお二人さんは撃沈。
a0113310_947767.jpg
Mちゃんはデザートタイムで起きてご満悦。Rはいくら起こしてもだめでした。
Mおばちゃん宅に集合♪おいしいお弁当を頂き、川遊びもして楽しい一日でした。
a0113310_20285768.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-08-02 18:40 | おでかけ

気球体験

Rがミッキーのクラブハウスの大ファンで、それをみて気球に乗ってみたいと前々からしつこく言われていました。
願っていればかなうのか!?パパの会社の知人の方で気球の世界大会にでるような方がおられ、乗りにきてと言ってくださったのです!
Rはとっても楽しみにしていて、朝4時半に栃木のある場所に集合だったのですが、2時半にはちゃんと起きて(パパは寝なかったらしい)トイレにも行って3時前には家を出ました。
無事集合場所に着くとRも起きて外にでようとしたら靴がない!!!抱っこしてでてきたので靴を忘れてしまったのです。
本当にあせったのですが、ご一緒するメンバーの方がお子さんの靴の予備を車に置いていて大きいサイズでしたが借りられてほっと一安心♪
ぺしゃんこの気球を膨らませるところから一緒にやりました。まだ朝の5時すぎです。
a0113310_21223944.jpg
同い年のお友達もいました♪
a0113310_21233470.jpg
だんだん膨らんできました
a0113310_21241569.jpg
熱気球だけにガスボンベを燃やすときはすごい迫力だし本当に熱い!
a0113310_21255449.jpg
我が家三人が一番に乗せていただいちゃいました。大人三人が乗れるぐらいの大きさの籠です。
皆が抑えてくれていた手を放すとふわ~っと上がって行き、言葉に表せない感動!
Rも夢がかなってご満悦!「こんなに高くのぼったことない~」と感動していました。
a0113310_2128026.jpg

動きは風次第で、高さはガスボンベを燃やして調整します。頭のすぐ上で燃やすので熱い!
早朝が気流が安定しているとのことで、この時点でまだ6時台。
渡良瀬遊水地の景色
a0113310_2131151.jpg
どこにでも離発着できてしまいます。
a0113310_21321457.jpg
a0113310_21325767.jpg
渡良瀬遊水地は子供たちが思い切り遊べて魅力的♪
なんだか絵になる
a0113310_21361744.jpg
a0113310_21401173.jpg
最後に子供たちをまた乗せてくれて(フライトはなし)記念撮影♪
a0113310_21413751.jpg
Rはそれ以来、気球の絵をトレードマークのように描いています。
そして気球のパイロットのTさんが大好きになり、お手紙を書いたりしています。
本当に貴重で素敵な体験でした♪
[PR]
by wm3955 | 2011-05-21 21:12 | おでかけ