子供との日常を綴ってます


by wm3955

カテゴリ:ママ友( 21 )

我が家でランチ

持ち寄りでランチをするといろいろなものがレストラン以上においしく食べられる。
ワインもゆっくりたくさん飲めるしいいことだらけ♩
今日は久しぶりにほとんどが大人だったのでクロスを敷いてみた。
a0113310_19413115.jpg
a0113310_19413971.jpg
a0113310_1942384.jpg
デザートには最近ハマっているどらやきと定番抹茶黒豆ケーキ
a0113310_19422646.jpg

[PR]
by wm3955 | 2013-02-26 19:39 | ママ友

友人宅へ

妊婦のときからのお友達宅へ。ワインセラーのあるTさん宅で飲んで食べての幸せなひととき。
a0113310_22203686.jpg
とっても素敵なハーブガーデンができていいました。
a0113310_2222387.jpg
すっかり夜も更け、子供たちはハロウィーンのお化け大会♩
a0113310_22231079.jpg
a0113310_22244046.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-10-08 22:19 | ママ友

我が家でランチ

我が家でランチしました。暑くなってくると食べたくなるクスクスのサラダ。
友人が作ってきてくれたささみとアボカドのサラダも絶品でした!
a0113310_2215746.jpg
a0113310_2215340.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-07-05 21:59 | ママ友

お友達宅で

久しぶりに集合。グルメな友人宅ではいつもおいしいものだらけ♩
a0113310_1646972.jpg
今回もワイン担当Tさんが山梨の絶品ワインを仕入れてきてくれました。
a0113310_16472839.jpg
Kくんの弟のHくんは皆のアイドル
a0113310_1655649.jpg
赤ちゃんの時からの仲間なので子供たちも楽しそう!
a0113310_16555283.jpg
a0113310_1656854.jpg
子供たちのおやつも素敵♩
a0113310_1656478.jpg
a0113310_1657547.jpg
夜になり、今度はビーフシチューがでてきた!今度はYちゃんセレクト濃厚ワイン♩美味しすぎるー
a0113310_16575034.jpg
a0113310_16585461.jpg
親子でとっても楽しい日でした。Tちゃん本当にご馳走さまでした。
[PR]
by wm3955 | 2012-06-10 16:44 | ママ友

ママ友宅でランチ

a0113310_7473024.jpg
a0113310_7474777.jpg
妊婦の時からのママ友Tちゃん宅へ♪7月に二人目の男の子を出産したTちゃんは大変なのにランチをもてなしてくれました。(途中、幼稚園のお迎えに行き、また戻って結局夜まで居ました。。)
3か月のHくんはとっても甘いマスク♡皆メロメロでした。
[PR]
by wm3955 | 2011-10-19 07:44 | ママ友

おうちプール

幼稚園のお友達のおうちでプールに入らせていただきました♪
a0113310_22131766.jpg

a0113310_22111510.jpg
お料理上手なT子さんのおもてなしに、皆で持ち寄ったランチはいつもながら美味♪
スパイシーな本格カレーに手作りナン、チャプチェにパプリカのナムルほかにもたくさん。
T子さんはレアチーズケーキまで作ってくれていました。
子供がプールに入っている間ゆっくりランチ。こんな時間が幸せ。
Rはまた最後の最後まで入っていました。。
[PR]
by wm3955 | 2011-08-24 22:03 | ママ友

キャンプの夜

a0113310_22252753.jpg
幼稚園で初のお泊り保育。
嬉しそうにバスに乗っていく子供たちを見てその逞しい成長に目を細めてしまいました。
夜はママたちで近所のビストロへ。最高に楽しい夜でした♪
[PR]
by wm3955 | 2011-06-23 23:23 | ママ友

友人宅へ

ママ友Tさんの新居へお邪魔してきました♪
妊婦時代に知り合ってから三回目のおうち♪またまた素敵な場所の大きな戸建。
子供たちは走り回れてすごく楽しそうでした。
今回は広いキッチンで皆でお料理しました。
a0113310_21421556.jpg
a0113310_21424577.jpg
a0113310_2143221.jpg
a0113310_21431859.jpga0113310_21434063.jpg

a0113310_21441482.jpg
ガールズたちは野菜好き♪
Tさんが用意してくれていたバージャカウダのソースにつけてもりもり食べていました。
a0113310_21531343.jpg
子供たちはソファを舞台に人形劇をやってくれたりとても仲良しに遊んでくれていました♪
a0113310_2146391.jpg
a0113310_21462674.jpg
Tさん宅は家自体がワインセラーのようでおいしいワインがじゃんじゃん出てくるのでついつい飲みすぎます。
りんごジュースのようなフレッシュなワインがとっても美味!
気づいたら子供たちが寝る時間になってしまっていてしぶしぶ解散。楽しいGWの締めでした。
[PR]
by wm3955 | 2011-05-07 21:39 | ママ友

お友達の誕生日会

親子で仲良くしてもらっているAちゃんの誕生日会。前々から楽しみにしていました♪
ママはお料理頑張っていてとってもおいしくいただきました!
a0113310_23311847.jpg
a0113310_23314289.jpg

Aちゃん本当にお姫様みたい!
a0113310_23321916.jpg
大人のケーキ。すっごくおいしかった。
a0113310_2334198.jpg
Rはチワワのララちゃんが大好き♪
a0113310_23351582.jpg
男の子二人でピアノの連弾♪
a0113310_23364423.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-01-26 23:28 | ママ友

新年会

幼稚園のメンバーで新年会をしました。持ち寄りでMりん邸にて♪

Tこさんのレンコンと生ハムのサラダにアボカドサラダ
a0113310_22153934.jpg
a0113310_22121075.jpg
Aかちゃんの和風つくねと炊き込みご飯
a0113310_21555252.jpg
a0113310_21551675.jpg
Nこさんの茄子の揚げ浸し
a0113310_21565020.jpg
Mりんのチキンのトマトシチュー
a0113310_2158631.jpg
子供達はこれをご飯にかけて。Rはおかわり♪
a0113310_21583934.jpg
私は黒豆パンとチーズケーキ
a0113310_2201875.jpg
a0113310_22131911.jpg
皆本当にお料理上手!お腹一杯幸せでした~
[PR]
by wm3955 | 2011-01-05 21:51 | ママ友