子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Yちゃん邸へ

姉も引っ越してきて少し落ち着いたので一緒に遊びにいきました。
もちろんCちゃんも一緒♪
今日もランチを御馳走してくれるというのでうきうきで参上しました。
素敵なテーブルセッティングに美味しそうな前菜
a0113310_2039218.jpg
このバターとオリーブオイルの下の四角い台がミラーになっててなんとも素敵♥
a0113310_2042830.jpg
メインをYちゃんがストウブの鍋からとりわけているところ♥
a0113310_20443894.jpg
春キャベツがとろけてホロホロのチキンが最高に美味でした。
a0113310_20462381.jpg
まだあります!!皆が絶叫した美しいパスタ!トマトベースのソースに手作りリコッタチーズを絡めたパスタ!
a0113310_20492197.jpg
Cちゃんが買ってきてくれた前から食べてみたかった濱田屋の豆パン 
やや塩味がきいてて絶妙の味と触感♪
a0113310_20511738.jpg
今日もレストラン以上のお料理と心地よい時間を本当にありがとう♪
[PR]
by wm3955 | 2009-04-24 20:32 | 友達

入園式

Rついに入園式を迎えました。
制服はないのでちょっとフォーマルっぽくコーディネート。
しかし、記念すべき入園式なのにまともな写真がほとんどとれない。。。
理由はもちろん動きまわるから。
a0113310_16125985.jpg
入園式ではとても元気ではりきっていたRでした。
a0113310_20173620.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-04-10 15:40 | 行事

姉邸へ

Cちゃんと姉宅へ行ってきました。車で30分と近くて本当によかった♪
RもMちゃんと頻繁に会えるようになってとっても嬉しそう。
Cちゃんお勧めのあざみ野のパンやさんで総菜パンをたっぷり買いこんで姉宅の近くの公園でお花見ランチ。
a0113310_13522622.jpg
その後姉宅でRもお風呂までいれてもらいました。下着がなかったのでMちゃんのキャミソールを拝借♪
a0113310_0435491.jpg
帰りにCちゃんがいきつけのお寿司屋さんの大将が釣りをしてきておすそ分けしてもらったものをおすそわけしてもらっちゃいました。
新鮮な鯵とメバルでお料理開始。鯵はそのままお刺身と初めて作ったなめろう!これが美味!
メバルは煮付けにしましたが見事に頭の向きが反対(汗)でもお味はよかったです♪なんたってさっきまで生きてましたから。。
a0113310_0401064.jpg

a0113310_0405618.jpg
a0113310_0411613.jpg
お魚大好き旦那様は大喜びで食べてくれました♪
Cちゃん、我が家の食卓を潤わせてくれて本当にありがとう!
[PR]
by wm3955 | 2009-04-06 22:31 | おでかけ

お花見(砧公園)

友達親子、先週末旦那様の転勤でこっちに越してきた姉と姪っ子Mちゃんも飛び入り参加で砧公園でお花見をしてきました。
お天気もよく、桜もとーーってもきれいで下の方まで枝が伸びてきているのでお花が近く感じられて嬉しい♪RとKくん男子二人すっかりお花見気分♪
a0113310_2319587.jpg
桜の木とたわむれる二人。
a0113310_23114785.jpg

a0113310_23144642.jpga0113310_23105822.jpg
姪っ子Mちゃんも引っ越し作業でインドア続きだったので今日はとっても楽しそう!
a0113310_23234614.jpg
歩き始めたばかりのMちゃんの手を引くR まるで兄妹!
a0113310_23235092.jpg
姉も久々に太陽の下で過ごし、引っ越し疲れがとんだそうです(笑)
今回の引っ越しで私も姪っ子を一日預かったのですがママから離れた姪っ子は最初はよかったのですが後半そりゃあもう大変でした。おっぱいはないわ、昼寝はうまくできないわ、鼻は出るわでほとんど泣きっぱなし。Rにいにも頑張ったのですが(笑)
子連れの引っ越しは本当に大変な事と痛感しました。
[PR]
by wm3955 | 2009-04-03 22:56 | おでかけ