子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メロンパン作り

Rも私も親子で大好きなメロンパンを初めて作ってみました。
ずーっと作ってみたかったメロンパン♪
友達のレシピをもとに作ってみました。
姉も来ていたので成形は二人で流れ作業でなかなかはかどりました。
これを一人でやるのってかなり大変かも。。
a0113310_21554581.jpg

a0113310_21571216.jpga0113310_21589100.jpg
焼けたらこんな感じ
a0113310_2202633.jpg
焼く前の方がとってもいい感じでした(笑)
これから何回も作ってもっと素敵な仕上がりになるべく修行します!
見た目はともかく、Rはとーっても喜んで食べてくれました。市販のものだと上のクッキー生地しか食べないこともあるRですが生地まで完食してくれてとても嬉しかった。
私と姉もできたての美味しさには感動でした!
[PR]
by wm3955 | 2009-05-22 21:50 | 料理

園生活

まだ降園時間が早いので幼稚園後はだいたい近くの公園で遊びます。
最近仲良しのAちゃんと。なんだかいいムード♪
a0113310_1744213.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-05-13 16:57 | 生活

お弁当袋

ついにお弁当が始まってしまうので急いでお弁当袋とコップ入れを作りました。
ぎりぎりにならないとできない悪い癖です。
足りると思っていた布が足りず、当初の構想とはちょっと違うものができてしまいましたが、まぁ満足です。
柄×柄は難しいので悩みましたー。
最後に消しゴムはんこを押して出来上がりです。
a0113310_0224012.jpg

a0113310_023345.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-05-10 21:17 | 生活