子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

our happy birthday

今月13日に○才になった私たち双子の姉妹のために共通の友人がパーティーをしてくれるというので御招きに預かったのではなくご招待しました(笑)
姉の新居披露も兼ねて姉宅で!
姉と近頃遠のいていたパーティー料理をあれこれ話し合い、以下のメニューに。
 アミューズ:みょうがの甘酢漬けとサーモンの柚子胡椒ソースのにぎり
 前菜 :アボカドときゅうりのクレーマとサーモンのカルパッチョ
 メイン:豚と野菜のグリル
  〆 :ニョッキのカルボナーラソース
a0113310_23285516.jpg
a0113310_23363223.jpg
a0113310_23371051.jpg
なんだかはちゃめちゃなおもてなしでしたが皆がとても喜んでくれたのでよかったです。
皆からプレゼントなどもらってちょっと感動!
そしてケーキは初のラデュレ♪♪Sさんが買ってきてくれました♪a0113310_23411045.jpga0113310_2357489.jpg
それはもう芸術作品でございました。パープルのケーキに若干指が写っているのですがこれはRです(笑)このあとこのケーキにがっついておりました。三歳にしてなんと贅沢な!
この上マカロンまでこんなにたくさん買ってきてくれました(涙)
a0113310_23441297.jpg
a0113310_23453534.jpg
皆でわけて御土産にさせて頂きました。ほんとうに皆ありがとう♪
SさんYちゃんと姪っ子Mちゃん♪
a0113310_23474493.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-08-25 23:23 | 行事

花火大会

二子玉川の花火大会に行きました。
なんと協賛席のチケットをいただいてしまい、どんなに間近で見れるのだろうとわくわくしながらでかけました。人の多さに驚きましたが現場に着いてみると広々した河川敷がとても気持ちよかったです。
a0113310_23213348.jpg
お弁当にビールやお茶までいただけて広いビニールシートが張ってあるところに案内されました。
ちょっとおもしろかったのがRを見ておじさんが「お嬢ちゃんもお弁当どうぞ」と言って渡してくださいました(笑)赤ちゃんのころから’お嬢ちゃん’とよく間違えられていたけど(笑)
何気なくついた席は「ちょっとこれ、一番前じゃない??」と大興奮!
a0113310_2319146.jpg
ビール片手に余裕をかましていたのもつかの間、はじまってみるとあまりの近さと大きな音に怖くてのけぞってしまうほどでした。私でもこんなだからRは相当怖かったみたいで「終わる?終わる?」と泣きそうな声で言ってました。
慣れてくると最高の贅沢を思い切り楽しませていただきました。
お義母さまありがとうございました。
a0113310_23221770.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-08-22 23:10 | おでかけ

沼津へ

前日に思い立ち、姉一家と静岡の沼津に海水浴へいくことに。
姪っ子のMちゃんがおむつだとプールは入れてくれないので海にいくしかないとのことで近場の海を探したら沼津にいきつきました。
朝7時前に家を出て姉一家と合流して順調に予定通り10時頃には沼津の海水浴場に着いてまだビーチもすいていました。
a0113310_092852.jpg
a0113310_0101391.jpg
和歌山の海と全然違って波がおだやか♪
Rは貝を拾って集めたりMちゃんはお砂のお山を作ったりとっても楽しんでいました。
海の家でくつろぐ親子。
a0113310_013303.jpg
お昼で海は切り上げ、第二の目的でもあるお寿司屋さんへ。
友達から聞いてよさそうだった「鮨文」へ。
a0113310_0155393.jpg
a0113310_016234.jpg
お値段はあまりかわいくなかったけどさすがのお味でした!お店もとてもきれいで子連れでお手洗いなども安心でした。
このあと海産物を物色して干物などたくさん購入!やっぱり安くて新鮮で美味。
それから御殿場インターに向かった先はやっぱりアウトレット。
アウトレットまで満喫できて本当に充実した一日でした。
帰りの渋滞は予想外になく、わりとスムーズに22時すぎ頃には自宅に帰ってきました。
[PR]
by wm3955 | 2009-08-16 22:04 | おでかけ

えのすい

新江の島水族館に姉一家と行ってきました。
おばあちゃまおじいちゃまのお家が近いのでRは二度目。
暑いときは水族館に限ります♪
とはいってもイルカプールの熱気はすごくて人も多くて息苦しいほどでした。
買ってきた牛丼をほおばりながらイルカのショーの時間を待ちます。
えのすいはお兄さんお姉さんが一緒に入ってパフォーマンスしてくれるので楽しかったです。
アシカもブランコに乗ってでてきたりかわいかった♪
a0113310_22373468.jpga0113310_22391969.jpg
ドクターフィッシュも体験♪私はくすぐったいけど気持ちよかったですがほとんどの人が気持ち悪がってました(笑)
a0113310_2243353.jpg
江の島をバックにTおじちゃまと♪
a0113310_237536.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-08-14 21:57 | おでかけ

DISNEYランド

またまた行ってきました。
パパがお休みの週だったのでなんとなくそんな雰囲気になり。。。
たぶん一番混む日ではないかとわかっていながら。。。行ってしまいました。
a0113310_21543534.jpg
大阪から帰ってくると朝夕は涼しく感じるぐらいでこの日は日差しはきつかったけどまだ暑さはましでした。
今回はこれに乗れればいいと思ってきた「スプラッシュマウンテン」
激しい乗り物ダイスキなRなのできっと喜ぶに違いないと期待大だったのですが暗いところがだめなのを私も忘れていて。。乗りはじめてからすぐ「怖い。。」と言い出し、極めつけは滝の上からハイスピードで落ち。。終わったときには「もうこれのらない。。」といわれました。
滝のところで勝手に撮られる写真でひきつりかたまったRの表情がすべてを物語っていました(笑)
外にでてきてあれに乗ったんだよと滝のところを見せるとそれは気に入ったようでしばらくここを離れてくれませんでした(汗)
a0113310_21265036.jpg
実は後にもう一度このファストパスがとれたので夜になって私一人で乗ってしまいました(笑)
ピーターパンと初めてご対面。ちょっとはにかむR。
a0113310_21454862.jpg
今回初めてポップコーンのこの入れ物を買いました。これまで「あんなのいらないいらない」と持ってる人を半分白い目で見ていたのですがやっぱりあったほうが便利かな?とか何よりRがほしがるのでついに購入。
Rは自分で持つと言ったが最後、ポップコーンを食べ続けこの日の主食と化してました(汗)a0113310_21503031.jpga0113310_21511724.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-08-12 21:23 | おでかけ

夏祭り

実家から歩いて15分ほどの大きな公園で毎年恒例夏祭りがあり、私たちも昔はよく行っていました。Rも「お祭り」というと「行く~!スーパーボールすくいする~」というようになってきたので連れていきました。
a0113310_1452884.jpg
時間が夕方6時頃からでお昼寝なしだったので寝てしまうかもとベビーカーにしたのですが案の定最初は歩いていたのに珍しく自分から「すわりたい」と言い出し、いやな予感は直撃、私たちの懸命な声かけもむなしく、寝てしまったのです!
しょうがないなぁと思っていたらなんと姪っ子のMちゃんまでが寝てしまい、あと数十メートルといったところで二人沈没。
a0113310_1472630.jpg
残された大人たちはぼーぜん。とりあえず晩御飯にお好み焼きやらを食べたり。。 
しかしなんだかはりあいがない。。
すれ違う人たちは子供たちがそろって爆睡してるのみて笑ってる。。
でもすぐ帰るのもなんなのでクレープ食べたり。
起こしても起きないので仕方なくRの大きな目的であるあれをじいじがすることに。。
暇なのでどの店が一番お得かをよく物色し、おかげで超大量のスーパーボールを手に入れて帰ることができました(笑)洗面器一杯分ぐらいの量!
家に着くとRが起きました!状況がよく把握できていないようでしたがお土産のベビーカステラと大量のスーパーボウルには喜んでくれました(笑)
[PR]
by wm3955 | 2009-08-01 13:43 | 行事