子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

和食ランチ

英語のママ友達と自由が丘の「仁松庵」に行ってきました。
このメンバーで和食は新鮮でした。
グルメなMさんのお勧めだけあってお味はもちろん、店構えや中の雰囲気、テーブルウエアもとても素敵!
ところがお店を予約してくれたMさんの息子くんが体調不良のため欠席(涙)
本当にこんな日に限って子供は熱をだしてくれたりします(涙)
a0113310_17484289.jpg
a0113310_17491963.jpg
a0113310_17501396.jpg
a0113310_1752288.jpg
a0113310_17531288.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-26 17:45 | グルメ

こどもの国へ

横浜のこどもの国へ行ってきました。
ずっと行きたいと思っていた場所です。エントランスを抜けるとチョークでお絵かきし放題!
まだまだ先は長いのにここでかなり楽しんでしまいました。
a0113310_9465993.jpg
ずんずん歩いていくと。。
a0113310_1022645.jpg
乗り物に乗れるところにきました。
当然乗りたがったのでいくつか。。
a0113310_9511658.jpg
a0113310_958458.jpg
早くもお腹が空いたので広い芝生の丘でピクニック
a0113310_1044110.jpg
a0113310_1053496.jpga0113310_1065377.jpg
牛にえさをあげたり
a0113310_1075984.jpg
遊具であそんだり
a0113310_10102140.jpg

a0113310_10121398.jpga0113310_1012463.jpg
長ーい110mのローラー滑り台も滑りました。
a0113310_10155152.jpga0113310_1017954.jpg
たくさん遊んで大満足の二人。蛍の光が流れる中、園をあとにしました。
a0113310_1026424.jpg
最後にちょっとおめかしMちゃんのファッションチェック
a0113310_1018216.jpg
コート:tonarite ブラウス:A CAN B デニム:Rのおさがり(PUT IT ON)
スニーカー:Rのおさがり(NIKE)←Mちゃん驚異的な足の大きさなのでRがこの前まで履いていたものが履けるんです
[PR]
by wm3955 | 2009-11-23 09:44 | おでかけ

Mちゃん宅にお泊り

今日もMちゃんと遊びました。お天気がよくなかったので近所にショッピング。
RパパはいなかったのでMパパが二人とたくさん遊んでくれました。
a0113310_939435.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-22 09:36 | おでかけ

駒沢公園へ

いとこのMちゃんと待ち合わせて駒沢公園へ
塔の前でなぜか太極拳を始めるR
a0113310_926068.jpg
これはある字を作っています。なんでしょう?
a0113310_9275650.jpg
Mちゃんと今日も仲良し(けんかもしょっちゅうです!)
a0113310_9292871.jpg
人なつこいMちゃんはRパパのことも大好き♪
a0113310_9304534.jpg
二人とも自転車に乗りました。Mちゃんは初めて!ちょっと漕いでるようにみえました。。
一歳なのにすごい!
a0113310_9322174.jpga0113310_9351232.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-21 09:24 | おでかけ

沖縄料理

姉の旦那様が沖縄出張で名産品をいろいろ買ってきてくれたので沖縄&手巻きパーティーをしました。
じーまーみ豆腐に海ぶどう、豆腐蓉は私の大好物!リクエストして買ってきてもらいました。
a0113310_23214559.jpg
a0113310_23183495.jpg
久々にやっぱり美味しかった!Kりんごちそうさまでした。
手巻きでイカをおろしたので、ワタを使って塩辛を作りました。
a0113310_23243924.jpg
大好きなまぐろを狙うRの手
a0113310_9165010.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-15 23:07 | 料理
幼稚園後、お友達とに行ってきました。
以前から「しまじろうの国行きたいねぇ」と話していたRにコンサートを行くことを告げたのは三日前ぐらい。
風邪もインフルエンザも流行っている今日このごろ、安易に言ってしまっていて行けなかったときがかわいそうなので。
念のためマスクをして会場入り。
a0113310_2345541.jpg
初めて生のしまじろう、みみりん、トリッピー、らむりんに会えて喜びと同時にちょっと緊張のご様子でした。
最後の「ハッピージャムジャム」は立って歌って踊っていました。
[PR]
by wm3955 | 2009-11-13 22:59 | おでかけ

メロンパン

Rが緑のメロンパンがいい~と言うので(某パン屋さんのを見て)くちなし色素を使ってクッキー生地を緑にしてみました。
でも理想の綺麗なグリーンにはなかなかならず、振りいれているとドサっと入ってしまいました(汗)なのでちょっと濃いめの緑になってしまいましたがRの理想のメロンパンを作ることができました!?Rは喜んでくれました!
私も個人的にグリーンのメロンパン好きなので気分だけだけど美味しく感じました。
切り目の入れ方はだいぶ上達してきました♪
                焼くまえ
a0113310_1148353.jpg

                焼いたあと
a0113310_114921100.jpg
a0113310_1151370.jpg
a0113310_1225749.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-10 11:40 | 料理

キャラ弁

初めてアンパンマンに挑戦しました。
アンパンマンなら簡単と勝手に初級扱いしていた私ですが、小さいボール状のおにぎりにやったのが間違いでパーツを切るだけですっごく大変で時間がかかってしまいました。
丸いものだけでも抜く型があればなぁと思いました。
Rによると顔のパーツなど落ちたりしていなかったようでよかった♪
a0113310_11573070.jpg
良く見ると隠れミッキーみたいでそうやってみるとちょっと気持ち悪いミッキーアンパンマン(笑)
[PR]
by wm3955 | 2009-11-09 11:53 | 生活

古希のお祝い

今日はおじいちゃまの70歳のお祝いでした。
古希です。とてもそうは見えないぐらいお若いおじいちゃまです。
お祝いにかけつけた割にはいつもと同じようにお寿司をごちそうになってしまいました(汗)
ここのお寿司は回っているのですが私たちは100%注文しています(笑)
お魚屋さんがやっているお寿司屋さんで本当に美味しく、新鮮でここの特徴なのですがネタがとても大きい!
写真ではわかりにくいですが。。
マグロ(トロ並みの美味しさ)
a0113310_22123350.jpg
しらうお
a0113310_2213273.jpg
サンマ(今が旬!)
a0113310_22155087.jpg
金目
a0113310_22162268.jpg
Rはやや体調不良だったのですがいつものお気に入り「一本穴子」に加え、マグロやトロサーモンをよく食べました♪
帰ってきてケーキでお祝い♪もちろんろうそくを消したのはこの方
a0113310_22184360.jpg
私たちからはおじいちゃまの好きなドイツワインと昨晩焼いたメロンパンをプレゼント。(プレゼントというよりお土産レベル!?)
メロンパン、前より少し上手になったかなーと自負しています(笑)
a0113310_22203697.jpg

[PR]
by wm3955 | 2009-11-03 22:04 | 行事