子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来客

今日は久しぶりに仲良しメンバーで我が家で集合♪
RとMちゃんの誕生日会、
そしてとっても嬉しいこと!Y子さんのお譲様のKちゃんの大学合格のお祝いを皆でしました!
Kちゃんの頑張りを振り返ると本当にうれしくて皆で目頭を熱くしていました。

この日もワンパターンはまりメニュー。
レンコンのマリネ、そして隣に並べると美しかったので、友達からおすそわけ頂いた蕪のマリネ。
焼き大根on白子の刺身、パプリカムース、16穀米のカリフォルニアロール、ブルーチーズとはちみつのピザ、マルゲリータ、里芋のスープ。
a0113310_22345522.jpg
a0113310_22355541.jpg
a0113310_22365880.jpg
a0113310_22373916.jpg
a0113310_2238132.jpg
スイーツも皆が持ってきてくれたものがたくさんあってこんなことに!!
a0113310_22392142.jpg
クラブハリエのバームクーヘンや堂島ロール、Y子さん一押しの蜂の家のクリームいちご大福などこんなに並ぶとすごい!
堂島ロールのプリンセスロールにろうそくをたててもらって二人仲良くフゥ~♪
a0113310_224795.jpg
なんとプレゼントに花束まで頂いてしまいました!
a0113310_22482022.jpg
皆さま本当にありがとうございました!!本当に楽しい嬉しい美味しい集まりでした♪
[PR]
by wm3955 | 2010-02-25 22:21 | 友達

誕生日会第4弾?

今日はRの誕生日当日です!
ワンダフルフォーとやらになりましたが。。。この1年どう成長していくのか楽しみです♪
なつかしい写真を1枚
a0113310_17124758.jpg
この肌着本当に大活躍でした(笑)三か月目に入った頃。。
今日は毎年恒例になった妊婦時代の友達との合同誕生会でした。
Yちゃん邸にご招待いただき、それぞれいろいろ持ち寄ってとても豪華なメニューになりました。
a0113310_171614.jpg
Yちゃんのブルーチーズのパスタ、キッシュ
a0113310_1744450.jpg

a0113310_1751157.jpg
Tちゃんの絶品ローストビーフ
a0113310_1754926.jpg
Tさんのワイン二種
a0113310_1762156.jpga0113310_177438.jpg
私は生白子の前菜、カリフォルニアロール、ケーキ。
a0113310_1783575.jpg
本当に芸がなく、近頃同じものばかり作ってます(はまるとそればかり作る癖が。。)
Tちゃんが子供たちに美味しいパンをたくさん買ってきてくれ、Yちゃんがパスタを子供用に作ってくれていたので子供たちも子供席でごきげんに食べてました♪
これは皆でろうそくを吹き消したあとケーキを食べてるところ
a0113310_1714296.jpg
皆それぞれ誕生日プレゼントを用意してくれていて感激!
子育ては大変だけど毎年子供の成長を確かめ合いながらお祝い出来て嬉しく思います。
[PR]
by wm3955 | 2010-02-20 16:56 | 行事

幼稚園お誕生日会

今日はRの待ちにまった幼稚園での誕生会。
誕生月の保護者も参加で私もビデオ片手にうるうるしてみておりました。
というわけであまり写真が撮れてないのですが、今日は壇上でインタビューをうけたりするので朝からネクタイを締めました(笑)
a0113310_1645259.jpg
舞台袖で入場を待つ誕生日の園児たち♪
a0113310_16532533.jpg
「たんたんたんたんたんじょうび~お~め~で~と~う~♪」とRもたまに歌っている噂の誕生日ソングを聴けて嬉しいやら感動やらでうるうる。
全園児合同の二月誕生会が終わると子供と「ドロケイ」をしてから教室で一緒にお弁当を食べました。楽しかったです♪
[PR]
by wm3955 | 2010-02-19 16:42 | 行事

お誕生日会

今日は幼稚園後お友達を呼んでRのお誕生日会をしました♪
たくさんのお友達にきてもらってプレゼントもいっぱいもらってRは興奮気味!
まずは苦心の作、ケーキ二種。
チョコクリームが好きなRのためにつくったのですがクリームがやわらかめでロールケーキが楕円形に(泣)かなり失敗作。。。
a0113310_10313487.jpg
それとイチゴのロールケーキ。
a0113310_1032144.jpg
普段一台分しか作らないところを横着して二台分一気に作ったらスポンジの具合もいまいちでちょっと残念な結果に。
手前のクッキーはお料理上手なTこさんの手作り。プロのお味がしました♪
a0113310_1295733.jpg
皆にハッピーバースデーを歌ってもらってうれしそうにろうそくを吹き消すR。
a0113310_10352394.jpg
ママはビデオにカメラにと大忙し!そして子供たちに先にケーキを食べてもらって遊び始めるとママたちの時間です。
ロゼのスパークリングをあけて乾杯♪
a0113310_10373385.jpg

a0113310_10395323.jpg
おつまみはパプリカのムースとカリフォルニアロール。どちらも私の大好きなもの♪
このあとピザを二種類出してAかちゃんが差し入れに持ってきてくれた美味しいワインをあけてママ達は楽しんでしまいました。もちろん子供たちも食べてくれました♪
[PR]
by wm3955 | 2010-02-19 10:28 | 行事

今日は

バレンタインデー!
そして姪っ子Mちゃんの誕生日♪
というわけでRももうすぐなので一緒にお祝いしました。
ケーキはコストコのチーズケーキ(Rが好き)にデコレーションをしました。二人で消すはずがMちゃんは眠くてたまらないといった様子でした。
a0113310_10113631.jpg
a0113310_10214485.jpg
姉がMちゃんとRにハワイのお土産をいっぱい詰めたプレゼントを作ってくれていて感激♪

今年Rはなんとチョコを3人から頂いてしまいました♥
幼稚園後、門の外にきてと言われ親子でドキドキ♥
ママ同士がおしゃべりしてる間にチョコに目がないRはもらったその場でバクバク食べてしまいました(汗)なんとデリカシーのない。。。
過去にはこんな手作りをしていた私ですが今や家族にはシャトレーゼで買って配っている有様です。
a0113310_10175814.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-02-14 10:05 | 行事

大船へ

今日はパパの実家で少し早いですがRのお誕生日を祝ってもらいました♪
いつもの美味しいお寿司やさんを堪能したあとおばあちゃまがケーキを買ってくれました!
a0113310_10231849.jpg
ケーキ屋さんの近くのお店にあった飛行機のおもちゃもねだって買ってもらったようです♪
a0113310_10265281.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-02-13 10:22 | 行事

憧れの

我が家にシャンデリアがつきました。
前々からずっと欲しくて赤かグリーンがいいと思っていました。
ついに赤に出会ったのでこれに決めました。大きすぎずこじんまりがいい感じ♪
a0113310_020326.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-02-04 00:09 | 生活