子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友達宅へ

従姉妹のMちゃんたちとMちゃんのおうちに遊びにいってきました。
Mちゃんは昔からセンス抜群で情報通で私たち姉妹は尊敬しているのです♪
子供二人抱えながら大変なのに今回も素敵なおもてなしをしてくれました。
「ゆっくりしたいからお鍋しよー」と言ってくれたのでお言葉に甘えて。。。
お鍋だけだと思っていたら前菜まで!
a0113310_11542189.jpg
お鍋といえどもさりげなくお洒落なテーブル♪
a0113310_11583466.jpg
手前の黒い器の中にも美味しい前菜が!
美味しいあごだしの効いたおだしのお鍋、本当に美味しく御雑炊までしっかり堪能させていただきました♪この日は寒かったので本当に美味しく幸せ♪
食べてみたかった石垣島ラー油も賞味できてうれしかった!

手作りしたピールを今日の手土産に♪
a0113310_1224110.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-03-29 11:43 | 友達

砧公園へ

幼稚園のお友達と砧公園へピクニックにいってきました♪
朝からスパム握りをせっせと作りました。
ご飯はスパムの缶で型を抜くと綺麗にできました。
Rは自分のお弁当箱に詰めてほしいというので別に。
a0113310_1510690.jpg
この日は三月生まれのDくんとNちゃんのお誕生日会もしました♪
a0113310_15722100.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-03-26 15:06 | おでかけ

引っ越しパーティ

幼稚園で仲良しのAちゃんが最近引っ越しをしてそのパーティにお招きいただきました♪
子供たち皆が食べられるようにと手巻き寿司を用意してくれていました。
a0113310_15026100.jpg

子供たちが一通り食べたあとはママたちが頂きました♪近所で評判のお魚やさんの新鮮なネタがたくさんで贅沢に楽しませていただきました。
このタルト、なんとT子さんの手作り!またまた見た目もお味もプロ以上でした!本当に美味しかった!
a0113310_1514241.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-03-25 14:58 | ママ友

ブーム

近頃Rは粘土に夢中です。
寝ても覚めても粘土。
幼稚園でも粘土。粘土さえあればなにもいらないぐらいハマってます!
a0113310_1447226.jpg
バイキンマンがカラスに!
a0113310_14564969.jpg
ミッキー
a0113310_14495175.jpg
アンパンマン飛行機にジャムおじさんをのせた
a0113310_14503318.jpg
かごに入ったたくさんのパン(巻いたものは「ペロペロパン」というらしい)
a0113310_1452663.jpg
トイレまで作ってくれました(笑)
a0113310_14535136.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-03-23 14:45 | 成長

ズーラシア

いとこのMちゃんたちとズーラシアに行ってきました。
Mちゃん宅に前泊してママ達は朝からお弁当を作りました。
さあこれから出発♪
a0113310_1438469.jpg
着くなりお腹が空いてお弁当タイム♪
a0113310_1435490.jpg
Mちゃん昼寝起きにハイポーズ
a0113310_14362932.jpg
白クマはやっぱり迫力!
a0113310_14385660.jpg
最後のお楽しみコーナー♪
a0113310_14395511.jpg
a0113310_1440301.jpg
動物もみれてアスレチックでたくさん遊べて大満足な一日でした♪
[PR]
by wm3955 | 2010-03-21 14:31 | おでかけ

ディズニーランド

今年も当日ではなかったけど誕生日プレゼントとしてRが大好きな場所へ
a0113310_23424832.jpg
a0113310_23443458.jpg
今回はいかだに乗ってトムソーヤ島に渡りましたが吊り橋やら洞窟(私がその昔この世で一番怖かったインジャンジョーの洞窟)やらたくさんあって予想以上にRがとても楽しんでいました。おかげでなかなか本島に帰ることができませんでした(汗)
a0113310_23481273.jpg
a0113310_005236.jpga0113310_011117.jpg
a0113310_23452891.jpg
モンスターズインクのファストパスも初めて取れて乗ることができました。
a0113310_23464665.jpg
Rにせがまれ、グーフィーの頭につける飾りを買わされました。
a0113310_031334.jpg
比較的空いていてとても楽しめた一日でした♪
[PR]
by wm3955 | 2010-03-16 23:39 | おでかけ