子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

御殿場へ

朝早く出て御殿場へ向かう途中、足柄サービスエリアに立ち寄りました。
子供たち「ふじさーん」と近くで見る迫力に興奮気味でした。
a0113310_1639098.jpg
ラッキーなことに富士山のふもとで育っている鶏の朝とれ卵を配っていました。
小学生以下の子供はもらえるということでR、Mちゃんそれぞれいただきました。
そしてRが以前から会いたがっていたひよこに会うことができました♪
しかも抱っこしたりさわったりしほうだい♪
a0113310_1643274.jpg
a0113310_1644136.jpga0113310_1645428.jpg
本当に嬉しそうでその場から全然うごきません。
Mちゃんは抱っこは怖い様子でしたがいい子いい子して嬉しそうでした。
[PR]
by wm3955 | 2010-04-30 16:33 | おでかけ

体操袋

年中になって体操袋がいるとのことで期限が近づいてきたので急いで作りました。
きいろ組になったのでなんとなくきいろをアクセントに。これに消しゴムはんこを押します♪
a0113310_16323685.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-04-28 16:28 | 生活

イタリアンランチ

Y子さんとCちゃんのお誕生日を祝おうとSちゃんがfelicitaを予約してくれました。
私はこういう会は極力避けてきたのですが(行きたいけどRがいるため。。)今回はRの幼稚園が終わる時間にあわせてくれたのと、個室ということで意を決して連れていってみました!
表参道までバスと電車で順調に移動、レストランという言葉に弱いRはとても楽しみにしていました。
Cちゃんが「粘土もってくれば?」と提案してくれたので本当に粘土と牛乳パック(粘土板の変わり)を持参し、部屋に着くなりすぐやりはじめました。
a0113310_1839111.jpg
お店の方もとても快く承諾してくださり、ジュースまでサービスしてくれました。
おかげで私はのんびり食事を楽しめました。まさかの展開♪
a0113310_18475751.jpg
珍しい手長エビのお刺身
a0113310_18491662.jpg
前菜
a0113310_18454443.jpg
a0113310_1913234.jpg
a0113310_191583.jpg
この頃子供二人はテラスで粘土!
a0113310_19121423.jpg
お店のお兄さんが後半はテラスに連れ出して相手してくださり大助かり♪シッター料がついてこないかと心配なくらいでした(笑)おかげで最後のお祝いデザートまでゆっくり。
a0113310_1923125.jpg

[PR]
by WM3955 | 2010-04-21 17:51 | グルメ

シーサイドマリーナへ

おばあちゃまを誘って横浜の鳥浜のシーサイドマリーナへ。
a0113310_17453746.jpg
バレエダンサー!?
a0113310_17483182.jpg
チョコレートフォンデュに魅かれビュッフェに入ってしまい、時間の大半をそこで過ごしてしまいました。
a0113310_17444213.jpg
その間、Rは退屈になってきてパパを道連れにデッキへ出て行きました。
なかなか戻ってこないので電話してみると「これからヨットにのせてもらう」とのこと!
Rが「ヨット乗りたいなー」と大声で言ったのをたまたま聴いていたヨットのおじさんが「乗ってみる?」と誘ってくれたらしい。言ってみるものですね(笑)
そしてクルージングした上に小さな蟹をつかまえたり、なかなか楽しんできた様子です。
帰ってきて嬉しそうに蟹を見るR
a0113310_1743574.jpg

[PR]
by WM3955 | 2010-04-18 21:38 | おでかけ

お友達のお誕生日会

同じクラスのお友達の誕生日会に呼んで頂きました。
大きなおうちなのでたくさんのお友達が集まっていました!
とっても立派なケーキが2つも用意されていてYちゃん(男の子)も幸せそうでした!
a0113310_1657346.jpg
a0113310_16575923.jpg
子供たちがひとしきり食べたあとは。。
お楽しみのママ飲み会♪
S子さんがたくさんのおつまみを準備してくれていました!私も紅茶豚を差し入れ♪
Yちゃんの誕生日をいいことにママたちも盛り上がってしまいました。
a0113310_17121828.jpg
a0113310_1715443.jpg
子供たちにもご飯を用意してくれていたので帰ってお風呂に入って寝るだけでした♪
S子さんありがとうございました!
[PR]
by WM3955 | 2010-04-15 16:12 | ママ友

粘土作品

毎日何時間粘土しているだろう。。。
とにかく今粘土にはまっています。
だんごむし(のお腹)←マニアック
a0113310_15221824.jpg
ももと数字の9
a0113310_1523079.jpg
火山
a0113310_15234235.jpg
バイキン城
a0113310_15242876.jpg
パン生地をのばす棒
a0113310_15253491.jpg
火山は何で見たのだろうとおもったら「ちか100かいだてのいえ」の絵本だそうです。
[PR]
by WM3955 | 2010-04-12 15:20 | 成長

パン作り

春休みだし時間もあったのでRと何度かパンを作りました。
生地はベーカリーで手抜き。
オレンジピールも作ってあったので入れてみたり。。
a0113310_15172097.jpg

[PR]
by WM3955 | 2010-04-07 15:15 | 生活

いとこの赤ちゃん

待ちに待った従姉妹の赤ちゃんに会いに会いにいってきました♪
私たちより10歳下の従姉妹のYちゃんがママになったなんて!

赤ちゃんはY子ちゃんにそっくりでした。
a0113310_22103716.jpg

a0113310_228275.jpg
おだやかでほとんど寝ていて最後に起きているところを見ようと必死で起こしてみたけど↓
a0113310_2210145.jpg
その後また寝てしまいました!
まだ生後二週間なのに整った美しい男の子でした♪
[PR]
by wm3955 | 2010-04-04 22:03 | おでかけ

チューリップ

Rがチューリップを好きそうだったのでパパが球根を買ってきて植えました。
それが今とても綺麗。Rの好きなピンクです(笑)
a0113310_12114916.jpg
a0113310_12123399.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-04-03 12:07 | 生活