子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

船の科学館

お天気もよかったのでお台場の船の科学館へ行きました。
a0113310_111274.jpg
たまたま、子供フェアというのが開催されていて、プールを会場にボートのラジコン体験や、モーターボートやカヌーの体験などやっていて参加してみました。
まずはラジコン
a0113310_11112977.jpg
楽しかったようでちょっと待つけど二回体験♪
そしてお次は予約するのに一時間近く並んだモーターゴムボート体験。
パパが操縦してくれて、スピードもまあまあでRも大興奮、皆ですごく楽しめました。a0113310_11144146.jpga0113310_11163871.jpg
a0113310_11153577.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-05-16 11:08 | おでかけ
今日はRの英語ママ友と自由が丘で集合。
腹ごしらえの前に、新開拓のうつわ屋オチコチへ。
予想通り素敵なお店で私好みの雰囲気に興奮!
おろし金ならぬおろし器!?を購入。
a0113310_2349988.jpga0113310_23494587.jpg
これ陶器でできているのです。このまま卓上において、その都度すりおろせるといいな♪と購入しました。わさびやしょうが、チーズも強度的には問題ないです。

そしてメインイベントパティスリーシンプルモダンマクロビオティックでアフタヌーンティー。ここのスコーンが絶品というスコーンに関してはちょっとうるさいMみさんが予約してくれていました。
a0113310_23381814.jpg
幼稚園に行ってる間のつかの間の至福の時間。
ここは季節ごとに内容が違って、このシーズンはローズがテーマ。スコーンはもちろん、ジャム、サンドイッチ、ゼリーまで美味しかった。次回は栗の季節に行きたいな。
[PR]
by wm3955 | 2010-05-07 23:32 | ママ友

子供の日

今日は特に予定もなかったのでK家の近くの緑地公園にピクニックにでかけました。
岡本太郎のオブジェなどもあり、日本庭園も雰囲気があってとても素敵なところでした。
a0113310_23271256.jpg

a0113310_23212838.jpg
こいのぼりも立派♪
a0113310_23255073.jpg
子供向けのイベントもあったりして、笛など作って楽しそうでした。
ぎんぎんぎらぎらの五月晴れでした。
[PR]
by wm3955 | 2010-05-05 23:17 | おでかけ

むかった先は

昨日Mさんの結婚式で、おじいちゃまおばあちゃまもホテルに宿泊されて、大船にいないというのにどうしてもあのお寿司が食べたくてK家と大船までドライブ。
a0113310_1321736.jpg
無事にお寿司を満喫し、商店街で野菜や果物を買い込み、おじいちゃまたちのマンションへ。
a0113310_1363774.jpg
そろそろ帰ってきてるかなーと電話してみたらいらっしゃったのでRは顔を見せに行きました。
そして結局お見送りまでしてもらってしまいました。
[PR]
by wm3955 | 2010-05-03 12:59 | おでかけ

結婚式

パパの妹のMさんの結婚式でした。
家族皆でこの日をとても楽しみにしておりました。
Rには白いブラウスと靴下だけ新調して、さーおしゃれしよっかーと着替えをさせてみたところ、このズボンいやだーと、履かせたズボンを脱がれ、その辺にあったGパンをすごい勢いで履きなおし、「これがいい!Gパンがいい!」と抵抗されました(涙)
そのときの服装がなかなか笑えたので撮ってしまいました↓
a0113310_16575742.jpg
しかしこうなると親は本当に困ります。Rはひざがでるズボンを極端に嫌がるのです。
あれこれいろんな手だてを使って説得するのですがなかなか応じてくれない。
ついに、Rが好きなお菓子を持ってきて説得、やっとのことで履きかえてくれました(汗)
これがひざ上丈のズボン(笑)Mちゃんもドレスでおめかし♪
a0113310_17213494.jpg
ドレス姿のMさん本当に美しかったです。
a0113310_17123581.jpg
a0113310_17125410.jpg
Mちゃんと一緒に花束を贈呈しました♪お礼にプレゼントをもらえて大喜び。
a0113310_172085.jpg
夕方の披露宴でRは眠さも手伝ってか乾杯のあいさつの頃ピークにきておりました。何がピークかはご想像におまかせします(笑)
[PR]
by wm3955 | 2010-05-02 16:48 | 行事

ねんど

最近の作品
アンパンマンからいつ抜けだせるのか。。。
a0113310_1614385.jpg
a0113310_16242235.jpg
桃が食べたくてしょうがないらしい。
a0113310_1625567.jpg
もっと暑くなったら食べられるよと言い聞かせています。
[PR]
by wm3955 | 2010-05-02 16:11 | 成長