子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

葉山マリーナへ

Rの大好きなTおじちゃま(義理の兄)がヨットをやっていて今日は皆も一緒に行こうと誘ってくれたので朝早くから葉山マリーナへ。
しかしあいにくの雨だったのでまずはマリーナでショッピング。
かわいい帽子がセールだったのでMちゃんとお揃いで購入。
子供たちは仲良くごきげんにかぶっていました。
a0113310_14164968.jpg
Tおじちゃまたちのヨットにたって記念撮影。
a0113310_1410427.jpg
雨でヨットは海へでないことになったので早めのお昼ご飯で食堂へ。
マグロのカマと地魚丼♪まぐろのカマはとても大きくて身がたっぷりで5人で食べても十分な量で大満足♪
a0113310_141848100.jpg
a0113310_14192370.jpg
それから横浜のバーニーズのセールをのぞきに行きました。それほどゆっくりは見れなかったけどそれぞれ収穫あり♪それからぎらぎら日差しが照りつける山下公園で遊ばせてから帰路に。大充実の一日でした。
[PR]
by wm3955 | 2010-06-27 14:06 | おでかけ

豊作!?

我が家のそんなに大きくないオリーブの木に気づけばこんなに実が!
去年も少しできていたらしいのですがRが収穫して終わったそう(パパ談)
a0113310_1142582.jpg
毎年もうだめかと思うミニバラも今年も咲いてくれました。
a0113310_11432039.jpg
二年前に母の日にパパとRがプレゼントしてくれたカーネーションは今年も綺麗に咲きました♪
a0113310_11443062.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-06-25 11:40 | 生活

ピアレッテへ

今日は年長のお泊り保育で幼稚園が休みだったのでお友達と初ピアレッテに行ってきました。
めちゃくちゃ空いてて子供たちはパラダイスでした♪
a0113310_13594747.jpg
a0113310_1404585.jpg
a0113310_1412222.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-06-24 13:52 | おでかけ

粘土作品

粘土だけは飽きずに毎日やっています。
かたつむり
a0113310_11341388.jpg
カレーパンマン
a0113310_11355967.jpg
ジャムおじさん
鼻が光っているのと、おひげもちゃんとついている(笑)
a0113310_11382657.jpg
アンパンマン号
a0113310_11483410.jpg
どんぶり
a0113310_11363869.jpg
Mちゃんちの小麦粘土で作った「みみりん」
a0113310_15242199.jpg
!!
これはどこで見たのか!?
a0113310_11372850.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-06-15 11:19 | 成長