子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

友人新居訪問

幼稚園に入る前に通っていた英語教室のお友達4組でMみさんの新居に集合。
戸建の新居はとても落ち着く素敵な空間でした。
皆共通してワインが好きなのでMみさんがワインに合うお料理で素敵におもてなししてくれました♪
アスパラガスの冷製スープにMみさんセレクトのドイツパンのオードブルたち。
a0113310_15471415.jpg
チリビーンズもお手製でとても美味!
a0113310_15475386.jpg
私たちはお客さん状態でゆっくりくつろがせてもらって至福の時でした♪
Yちゃんがもってきてくれたこのチーズ、ブルーがベースでクリーミーでとても美味!
a0113310_15502145.jpg
何よりくつろげたのは子供たちがとても仲良く遊んでくれていたから!
けんかも一度もなく、テレビをつけることもなく上のお部屋で遊んだり皆で降りてきたりとても楽しそうでした♪
a0113310_15513548.jpg
私はパンを焼いていったのですが皆それをものすごい勢いで食べてくれてとてもうれしかった♪
ママたちだけはちょくちょく会っていたけど子供たちを会わせるのは一年半ぶりで反応が楽しみだったけど皆お互いを覚えていて仲良くしてくれたのは嬉しかったです♪
そして最後にお菓子やパンがプロ並みに上手なYこさんお手製チェリーのタルト!
a0113310_1604588.jpg
ティーソーダとともに頂き、とても美味しく幸せでした。
a0113310_1611466.jpg
親子共々とても満たされて帰ってきました♪
[PR]
by wm3955 | 2010-07-28 15:34 | ママ友

メロン

幼稚園のお友達からRの大好物のメロンを頂きました。
仲良しのAちゃんがおうちに来てくれたのでまずはらくがきをしてから食べました♪
Aちゃん画
a0113310_15291959.jpg
R画
a0113310_15295039.jpg

a0113310_15303197.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-07-15 15:27 | 生活

小学校のお祭り

近所の小学校のお祭りに従姉妹のMちゃんたちと行ってきました。
お祭りに行く前に我が家でお昼ご飯。
ゴルゴンゾーラのペンネはなぜか子供がとてもよく食べてくれて私たちも大好物♪
今日は某カフェを真似て栗も入れてみました。絶妙な甘みが混じって美味。
a0113310_15164296.jpg
お祭りではボディペインティングなどもやってもらい満足げ。a0113310_15202334.jpga0113310_15204737.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-07-04 15:12 | 行事