子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうちプール

幼稚園のお友達のおうちでプールに入らせてもらいました。
広いお庭に広いプールでRも大満足。2時間ぐらい入ってました!
a0113310_10595595.jpg
そして持ち寄りで皆のごちそうが♪
a0113310_1104288.jpg
a0113310_1112447.jpg
T子さんの肉まんが美味しくて私も早速真似して作り、家族が喜んで食べてくれるのでしばらくはまりそうです♪
[PR]
by wm3955 | 2010-08-31 10:56 | ママ友

誕生日

Sさん宅で私たち双子の誕生日をお祝いしてくれるとのことでお招きいただきました。
a0113310_142294.jpg
a0113310_2112891.jpg
a0113310_2114513.jpg
a0113310_212777.jpg
a0113310_2122587.jpg
a0113310_2133231.jpg
私は枝豆のクロスティーニを持参。今の時期枝豆はどう料理しても本当に美味。こんな器欲しい!
a0113310_2135156.jpg
本当に素敵な時間をありがとうございました!こんなに立派にお祝いしてもらえるなんて感激です。最高に贅沢なひとときでした。
子供二人は食事にはほぼ参加せず好き勝手なことをしていましたが楽しんでくれたようです♪
Sさん宅はやはりいつ来ても落ち着くなー。
愛犬SちゃんMくんの行進が最高でした♪
今回の写真はSさんのデジイチを借りて撮影♪
[PR]
by wm3955 | 2010-08-27 21:39 | 行事

宇宙科学館へ

横浜のはまぎんこども宇宙科学館に行きました。
Rぐらいの年の子~大人まで十分楽しめる場所でした!
a0113310_10475524.jpga0113310_10501118.jpg

a0113310_10505386.jpga0113310_10513497.jpg

a0113310_1053166.jpga0113310_10534641.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-08-11 10:45 | おでかけ

Mおばちゃん宅へ

a0113310_225431100.jpg
東京に帰る日の朝、Mおばちゃん宅へお伺いさせていただきました。
素敵なMおばちゃん邸の素敵な木製のピアノ♪私たちの憧れのピアノでもありました。
近々引っ越し予定のおばちゃんはピアノをどうしようか悩んでいるとのことでした。
Rもピアノを習い始めているので弾かせてみましたが練習嫌いのRは一瞬しか弾いてくれませんでした。皆の憧れの素敵なピアノ、おばちゃんの新居に連れていってもらえるといいな~。
a0113310_22545595.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-08-09 22:46 | おでかけ

友達宅へ

帰省しているときには必ず会うSた。
今回は冬に産まれたHくんに会えるのもとっても楽しみ♪
こんなに大きくかわいく成長していました♪
a0113310_21505816.jpg
Rのお兄さんっぷりはせいぜいこれぐらいであとは全然相手してませんでした(汗)
a0113310_21521268.jpg
晩御飯を一緒に作ろうといってたのでとりあえずとりかかりました。
Sたはキムチと魚介のサラダ(絶品!)、私と姉はゴーやの豚しゃぶサラダ。そして持参した毛ガニ♪とっても暑い日だったのでビールが美味しかった♪
a0113310_21541768.jpg
MちゃんはなんとSた宅に着いてすぐ寝てしまい、朝まで眠り続けました。。。
a0113310_21554375.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-08-06 21:48 | 友達

一泊旅行

帰省して、近場で旅行へということで滋賀県にやってきました。
鯖街道といわれる道中にある朽木村の温泉宿へ。
子供たちにが楽しめるところを選んだのですが川遊びもプールも大いに楽しんでくれ、ついでに温泉も喜んでました♪まずは鯖街道にて名物鯖寿司を食べ
a0113310_22205138.jpg
宿に着く前に川遊び♪
a0113310_22194717.jpg
着いてすぐに宿のプールに行って2時間以上みっちり遊びました。そしてお楽しみの夕食まで寝かさないように必死で過ごし、
a0113310_22225548.jpg
豪華夕食へ辿りつきました♪関西ならではの鱧や岩魚、鮎を堪能しました♪しかし子供たちはとりあえずお腹がみたされると、次々と沈没していきました(笑)もちろん朝までコース。
a0113310_22252797.jpg
翌朝宿のプールでまた2時間ほど遊び、宿を出るとまた川へ入りa0113310_22425341.jpga0113310_22433776.jpg
そしてまたまた鯖寿司(絶品♪)を食べて
a0113310_22442947.jpg
朽木村をあとにしました。大人も子供も大満足な旅行でした♪
[PR]
by wm3955 | 2010-08-03 22:00 | おでかけ

帰省

新幹線に乗って帰省しました。翌朝いとこのMちゃんが一日遅れて帰省。
空港にお迎え行って遷都くんと記念撮影♪
a0113310_13331472.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-08-01 13:27 | 生活