子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

球根

Rが好きなチューリップの球根を買ってきて植えました。
a0113310_111317.jpg
a0113310_111557.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-11-27 01:08 | 生活

箱根へ

紅葉を見に箱根へ。あいにくのお天気でしたが行ってきました。
a0113310_234103.jpg

a0113310_235375.jpg
さすが温泉地。道からすでに湯気が上がっています!
a0113310_235278.jpg
RもMちゃんも初めてのケーブルカーとロープウェイに大喜び♪
a0113310_0383961.jpg
a0113310_2362150.jpg
a0113310_0375261.jpg
a0113310_237396.jpg
a0113310_2373231.jpg
a0113310_0432281.jpg
帰りのロープウェイではどしゃぶり。大涌谷で名物の黒いゆで玉子を買いました。
帰りはお楽しみの温泉でぬくぬく。子供たちはパパにひっついていくので姉とゆっくり♪
午前中は御殿場のアウトレットにも行ってたので大充実の日帰り旅行でした♪
[PR]
by wm3955 | 2010-11-23 02:23 | おでかけ

七五三vol.2

私の両親も来て姪っ子との合同七五三をしました。
支度中の二人。R、一生懸命鏡見てます(笑)
a0113310_23581275.jpg
午後からだったのでMちゃん眠くてややぐずり気味。
a0113310_23584453.jpg
a0113310_031838.jpg
最後には着くずれてしまっていたMちゃんですが頑張りました♪
Rはお賽銭したりお参りしたりも楽しかったようです。
そしてこの日前々から楽しみにしていた初の東京での親戚会が予定されていて、皆で車で日比谷へと向かいました。私は風邪気味で治りかけていたのですがなぜかこの日お参りを終わるころからゾクゾクし始め、車で移動中はどんどん熱が上がっていくのがわかり、、本当ならあきらめて帰るべきところだったのですが楽しみにしていた会だったので強硬突破!
a0113310_094062.jpg

a0113310_095748.jpg
ご馳走もまったく食べられずひたすらウーロン茶飲んでましたが久々のいとこたちと話せて楽しかったです。
恒例の集合写真(笑)
a0113310_0361560.jpg
帰りの車ではもはや死んでいて帰ったら39度弱。
翌日は全く体動かずで寝込んでしまいましたが休日でよかったー。
[PR]
by wm3955 | 2010-11-13 23:50 | 行事

豪華ランチ

おもてなし上手のSさんにお招きいただき、何日も前からワクワク。
しかし、こんな時に限って風邪っぴき(涙)
でも栄養をつけるつもりで参加させてもらったら風邪ひきを忘れて楽しんでしまった。
お料理上手なYちゃんも2品作ってくれてどれもこれも絶品!
テーブルコーデもいつもながらウットリ♪
a0113310_0153443.jpg
a0113310_031968.jpg
a0113310_23595879.jpg
a0113310_003963.jpg
a0113310_0134848.jpg
a0113310_01767.jpg
a0113310_025537.jpg
a0113310_051574.jpga0113310_015746.jpg

a0113310_055050.jpg
a0113310_065246.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-11-09 23:47 | 友達

七五三

おじいちゃまの誕生日の日に一緒にRの七五三をしてきました。
鎌倉の鶴岡八幡宮です。
a0113310_1034509.jpg
a0113310_10353050.jpg
a0113310_10273147.jpg
a0113310_10355813.jpga0113310_10362460.jpg
体調不良だったため機嫌が悪く、上着もなかなか来てくれず、ボタンも絶対留めてくれない(困)
男子高生のような出で立ちに(笑)
ご祈祷をしてもらうときに「神様の近くに行けるねぇ」というと神妙な面持ちに。
最後、祭主様のお話にちゃんと耳を傾けていたRでした。
a0113310_10464229.jpg
                      R撮影
袴を着た写真は9月に前撮りしておきました。
自分で袴を選んだR。私の好みとは全然違うけど。。
a0113310_1050206.jpg
a0113310_1132772.jpg
従姉妹のMちゃんがちょうど三歳になる年なので一緒に♪
a0113310_10505877.jpg
a0113310_10513134.jpg

~MAKING~
a0113310_10523812.jpg

a0113310_10593766.jpg
a0113310_10595884.jpg
a0113310_1101511.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-11-03 10:23 | 行事

ねんど

私も頑張って作ってみました♪
a0113310_10221037.jpg
我ながらなかなかのできだと思います!
ってなにかわかりましたか?
[PR]
by wm3955 | 2010-11-01 10:10 | 生活