子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

親戚の集い

恒例の従姉妹親戚との集いでMおばちゃん宅へ。
Mおばちゃんは秋に引っ越しをされ、インテリア大好きな私は新居に興味深々!
この日をとても楽しみにしておりました。
戸建からマンションへの引っ越しとあって、センスが凝縮され、自作のステンドグラス作品が生きた素敵な素敵なご自宅でした♪
a0113310_1501124.jpga0113310_1503347.jpg
a0113310_15221785.jpg

a0113310_1505631.jpg
この和室がなんともいえず素敵でした。以前のおうちでは納戸スペースに入っていた和箪笥をのこぎり片手にリメイクされたそうでそのパワーには脱帽!
a0113310_15131471.jpg
a0113310_1512381.jpg
素敵なあのピアノもちゃんと寝室に置いてありました。
a0113310_1515164.jpg
子供たちは仲良くすごろくなどして遊び、大人はこの素敵なM邸でシャンパンにご馳走を楽しませていただきました♪
a0113310_15223936.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-12-28 14:54 | おでかけ

友人宅へ

半年ぶりにHくん宅へ。
RとMちゃんが猛烈にHくんを取り合う中、Hくん迷惑そう(笑)獲得して満足気なR。
a0113310_20511495.jpg
窓の外にこんな演出が!Sママのしわざらしい。
a0113310_20534559.jpg
旦那様のY先生にも久しぶりにお会いできてうれしく、Rもとてもなついていました♪
たまねぎピッツァとマルゲリータ、ワカモレ、サーモンサラダで晩御飯に。子供たち皆ピッツァにがっついてくれたおかげで大人は足りませんでした(笑)
a0113310_20545372.jpg
a0113310_20552221.jpg
a0113310_20581463.jpg
また帰省のときにはお邪魔しま~す!
[PR]
by wm3955 | 2010-12-26 20:42 | 友達

クリスマスの夜

新幹線を降りるとじいじばあば、先に到着していた従姉妹のMちゃんがお出迎えでR大喜び♪
夜はクリスマスのお祝いをしました。
a0113310_14105450.jpg
お風呂上がりの超リラックスな格好で(笑)
a0113310_14111752.jpg
a0113310_14113162.jpg
じいじばあばサンタがいろーんなプレゼントをたくさん用意してくれていてそれはもう二人はごきげん!
どこにいくにもそれぞれの紙袋を持って移動していました。
[PR]
by wm3955 | 2010-12-25 14:08 | 行事

クリスマス

朝起きると枕元にサンタさんからのプレゼントが♪
剣玉とその他いろいろでした。
今年はリクエストがなかったので難しかったです。

そしてRが楽しみにしていた大阪への移動。
本当は飛行機がいいとだだをこねられたのですがなんとか新幹線で納得してもらいました。
お天気もよく富士山をたっぷり堪能。
a0113310_1471261.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-12-25 14:02 | 生活

クリスマスの前の夜

Rはサンタさんにお手紙を書きました。
a0113310_1414663.jpg
特に欲しいものをお願いする手紙でもなく。。
サンタさん大好きだよ。。的なお手紙でした。
[PR]
by wm3955 | 2010-12-24 22:59 | 行事

お友達の誕生日

Rのお友達Kかちゃんの素敵な素敵なお誕生日会でした。
去年も子供たちがパンを作らせてもらい、今年はクッキー作りからスタート♪卵を割るところからさせてもらって子供たちも本当に楽しそう!
a0113310_2224129.jpg
a0113310_2243134.jpg
お料理がプロ並みに上手なT子さんの心のこもったおもてなしの数々。
a0113310_2315259.jpg
a0113310_3395690.jpg
a0113310_2201027.jpg
a0113310_2321176.jpg
a0113310_2322589.jpg
a0113310_2324326.jpg
a0113310_2384669.jpg
大人のほうがゆっくりとお料理を堪能させて頂きました♪本当に美味しかった~!
そしてBDケーキまで手作り!
a0113310_2362687.jpg
Rが生クリームを好きではないのを知っててチョコケーキまで作ってくれていて親子で大感激!!
a0113310_2364576.jpg
お味も完璧に美味しかったです。本当に幸せな気分にさせてもらえる素敵なお誕生日会でした。
帰りはお土産にかわいいクッキーと子供たちがこねた時のクッキー生地をもらったのでさっそくクッキー型を買って帰り、翌朝Rと型抜きして焼きました♪
a0113310_321230.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-12-22 22:13 | 行事

クリスマス会

妊婦の時からのママ友宅Tちゃん家でクリスマス会をしました。
双子のRちゃんたちがお熱で来れなかったのがすごく残念だったけど3組で楽しみました。
Tちゃんのお料理&おつまみは相変わらず絶品♪
a0113310_0523146.jpg
a0113310_053162.jpg
a0113310_0532436.jpg
a0113310_0535031.jpg
a0113310_0541354.jpg
生牡蠣大好きチームはこの時期外せない!
a0113310_0544897.jpg
Mちゃんと♪赤ちゃんの時は頻繁だったけど最近はたまにしか会わないのにすぐ打ちとけます(笑)
a0113310_0561893.jpg
a0113310_0565418.jpg
デザートは子供はYちゃんの手土産の豪華千疋屋のケーキやゼリー、大人は私作の抹茶ケーキ♪
a0113310_11398.jpg
お昼から始めたのに気付けば外は真っ暗。大人も子供も楽しく美味しい時間でした♪次回の誕生日会が楽しみです。
[PR]
by wm3955 | 2010-12-11 00:47 | ママ友

お道具箱

a0113310_02047100.jpg
幼稚園のクリスマス音楽会の日に親子でプレゼント交換。久しぶりの制作活動でした。
[PR]
by wm3955 | 2010-12-08 00:13 | 行事

いちょう祭り

初めてちゃんと外苑前のイチョウ並木を歩きました。
a0113310_0361866.jpg
RとMちゃんセラン前デビュー♪
a0113310_0251253.jpg
屋台が想像以上にたくさんでていて何を食べようか迷うぐらい♪
a0113310_0265594.jpg
a0113310_0342755.jpg
最後Mちゃんは力尽きていましたが夕暮れのイチョウが美しい。
a0113310_0352572.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-12-05 00:23 | おでかけ

おもちつき

幼稚園のおもちつき。去年はインフルエンザ流行により衛生面で中止だったのでとても楽しみにしていました。
a0113310_0452156.jpg
a0113310_046010.jpg

[PR]
by wm3955 | 2010-12-04 00:43 | 行事