子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達の誕生日会

親子で仲良くしてもらっているAちゃんの誕生日会。前々から楽しみにしていました♪
ママはお料理頑張っていてとってもおいしくいただきました!
a0113310_23311847.jpg
a0113310_23314289.jpg

Aちゃん本当にお姫様みたい!
a0113310_23321916.jpg
大人のケーキ。すっごくおいしかった。
a0113310_2334198.jpg
Rはチワワのララちゃんが大好き♪
a0113310_23351582.jpg
男の子二人でピアノの連弾♪
a0113310_23364423.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-01-26 23:28 | ママ友

しゅりけん

近頃手裏剣大好きなR。私もなんか変わった手裏剣作りたいなーと思って探してみたらあった!
a0113310_2322443.jpg
ちょっとしたしかけがあって楽しい手裏剣です♪
[PR]
by wm3955 | 2011-01-20 23:20 | 生活

海ほたる

初の海ほたるへ。
RとMちゃん大喜び
a0113310_22584741.jpg

私はメロンパン屋さんがあるのがうれしかった♪
海ほたるを出たら目的地はおいしいおさかなが食べられる千葉県のここ
a0113310_2301816.jpg
a0113310_2303997.jpg
a0113310_231971.jpg
a0113310_2313828.jpg

a0113310_2318519.jpg
しかしここ、知る人ぞ知る場所だと思っていたら着いてびっくり!
車と人であふれかえっていました!どうやら数日前にテレビに紹介されてしまったらしいのです。
入りたくても入れないのでとりあえず名前だけいれて先に温泉へ。
温泉を堪能し、やっとごちそうにたどりつけると思ったらお魚大好きなパパはここにきて急に体調がわるくなり、ごちそうを目の前にまったく食べられませんでした。。。
湯あたりだろうと思っていたのですが帰ったら熱が。。。
お魚大好きなパパとっても不運でした。
[PR]
by wm3955 | 2011-01-09 22:53 | おでかけ

新年会

幼稚園のメンバーで新年会をしました。持ち寄りでMりん邸にて♪

Tこさんのレンコンと生ハムのサラダにアボカドサラダ
a0113310_22153934.jpg
a0113310_22121075.jpg
Aかちゃんの和風つくねと炊き込みご飯
a0113310_21555252.jpg
a0113310_21551675.jpg
Nこさんの茄子の揚げ浸し
a0113310_21565020.jpg
Mりんのチキンのトマトシチュー
a0113310_2158631.jpg
子供達はこれをご飯にかけて。Rはおかわり♪
a0113310_21583934.jpg
私は黒豆パンとチーズケーキ
a0113310_2201875.jpg
a0113310_22131911.jpg
皆本当にお料理上手!お腹一杯幸せでした~
[PR]
by wm3955 | 2011-01-05 21:51 | ママ友
本年もマイペースに更新してまいりたいと思いますのでよろしくお願いします。

今年も大晦日に東京に戻って元旦はパパの実家へ。
初詣に行って和太鼓を見たり、甘酒やおしるこのふるまいも頂いて心も体もほっこり。
穏やかな年の幕開けとなりました。
そして毎年楽しみにしている博多風ブリのお雑煮!今年も美味しかったー
a0113310_2154515.jpg
a0113310_2181732.jpg
a0113310_218429.jpg
そして夜はパパの親戚と合流して正月初の夜の中華街で四川料理を堪能。
a0113310_21114930.jpg
a0113310_2144348.jpg
a0113310_21481689.jpg
a0113310_21445869.jpg
a0113310_21452048.jpg
a0113310_21454277.jpg
a0113310_2146755.jpg
まさに食い倒れでした(幸)
[PR]
by wm3955 | 2011-01-01 21:03 | 行事