子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッザニア

お友達からチケットを頂き、Rがずっと行きたがっていたキッザニアにいとこのMちゃんをさそって行ってきました。
パパが付き添って4人で中に入りましたが二人とも本当に楽しんでいたようです。
まずはスカイツリー建設現場に滑りこんだR
a0113310_15294973.jpga0113310_1714621.jpg
a0113310_15312734.jpg
Mちゃんは憧れの助産師さん。なんともほほえましい♪
a0113310_15362891.jpga0113310_1537225.jpg
a0113310_1537362.jpg
次にRはパイロット、Mちゃんはキャビンアテンダント体験♪これはモニターを通じてしか見れなかったそうなので写真はなし。
次にRは憧れのパン屋さん
a0113310_15205448.jpga0113310_15211736.jpg
Mちゃんは時計台で踊りました♪
a0113310_15235014.jpga0113310_15392244.jpg
私が一番感動した救命救急のR。こんな凛々しい姿みたことありません(笑)
a0113310_15474390.jpg
まずは練習。Rは心臓マッサージの係に任命されたようです!
a0113310_1549508.jpg
救急車で現場へ向かいいざ救命措置!
a0113310_16572238.jpga0113310_1551337.jpg
a0113310_15512941.jpg
 息を吹き返し病院へ運びます。「Mちゃん、ちょっと急いでるんだ!」
a0113310_15532893.jpg

[PR]
by WM3955 | 2011-03-21 15:12 | おでかけ

誕生日会Ⅲ

恒例の妊婦時代からのお友達と合同誕生日会をしました。
毎年しみじみと子供の成長に目を細めています。
ワイン好きな皆に持ち寄って頂いたものと私のワンパタンメニューで乾杯。
まずは子供たちから食べて
a0113310_14404437.jpg
a0113310_14304536.jpg
a0113310_1575083.jpg
Tさん戦利品の山梨の絶品ワインたち
a0113310_14331576.jpga0113310_1433405.jpg
a0113310_1436448.jpg
a0113310_14372258.jpg
a0113310_14375495.jpg
a0113310_14381892.jpg
相変わらず楽しいMちゃん♪赤ちゃんが産まれるらしい(笑)
a0113310_1511921.jpg
たまにしか会わない子供たちもすぐに仲良しに♪シャイなKくんがうつってないのが残念。
[PR]
by WM3955 | 2011-03-05 14:24 | 行事

Rお誕生日会

だいぶ日がずれこみましたが幼稚園のお友達を招いて我が家で誕生日会をしました。
Rはこの日を一年待ち続けました♪
a0113310_0461820.jpg
一年に一度一番私も気合が入る日で。。。
お友達から教えてもらったトマトちらしをメインにパプリカムース(こればかり)や蟹のキッシュや白子大根、塩豚大根など私の冬の定番で。
Rは実はショートケーキが苦手なので今年はもっぱらガトーショコラ。
でもこれじゃ味気ないのでいつものいちごロールケーキも。
Rも私もとても幸せな1日でした。
[PR]
by wm3955 | 2011-03-02 00:44 | 行事