子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

らくだに

乗りました♪
a0113310_2031151.jpg
でも場所は近所のハウジングセンター(笑)GWいろんなイベントがやっていて楽しめました。
a0113310_20313362.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-04-30 20:29 | おでかけ

友人宅へ

最近ご近所に引っ越してきたMちゃん宅に姉親子と遊びに行ってきました。
Mちゃんの愛娘FちゃんがRと同じ幼稚園に転園してきてくれ、Rは毎日うれしくてしょうがない様子。まさかこんな日が来るとは思ってなかったので私もとっても嬉しい♪
a0113310_9483238.jpg
Mちゃんの新居、楽しみにしすぎていたのですがそれはもうモダンを極めたセンスが光るぴかぴかのおうちでした☆
お忙しいのに豪華なランチを用意してくれていました。
またまたセンスが光りまくりのお料理たち♪
a0113310_9465138.jpg
a0113310_9223424.jpg
a0113310_928334.jpg
a0113310_9244615.jpg
手土産は最近出番の多いガトーショコラ
a0113310_934731.jpg
a0113310_9435232.jpg
MちゃんとKちゃん♪
a0113310_9532967.jpg
この日RとMちゃんは厚かましくお風呂に入らせてもらい、Rはお泊りするき満々!
そんな予定じゃなかったので何も持ってきてなかったし翌日は幼稚園だし。。。
と思っていたら心が寛大なMちゃんが明日幼稚園送ってくしパジャマもあるよーー
とこころよく言ってくれたので本当にお言葉に甘えてRを置いてきちゃいました!
R、もうすぐお泊り保育なので練習になるしありがたいやら申し訳ないやら。。。
翌朝お弁当だけ作って待ち合わせて無事登園させました♪
とっても素敵な体験ほんとうにありがとう!!
[PR]
by wm3955 | 2011-04-24 22:15 | 友達

こどものくにへ

姉一家と一緒にこどもの国で久しぶりの外遊び&ピクニック。
a0113310_16223646.jpg
この直前、姪っ子Mちゃんが思わぬケガで病院に行ってしまい、我が家だけでピクニックとなってしまいました。
Mちゃんがとっても心配だったけど大丈夫だったと連絡がきて一安心。
桜がとってもきれいでした。
a0113310_16241896.jpga0113310_1627668.jpg
乳搾りも体験(!?)
a0113310_20532932.jpg
ゴーカートや乗り物遊び♪
a0113310_2054519.jpg
a0113310_20542239.jpg
大好きなお馬さんとお近づきに♪
a0113310_2055248.jpg
Mちゃんと再会♪元気でよかった!
a0113310_20555551.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-04-10 16:14 | おでかけ

hawaii4日目

最終日の朝はちょっと早起きしてペンギンのえさやりに♪
こんなに近くで見たのも触ったのも初めてでした。
a0113310_201775.jpga0113310_20282543.jpg
オウムもいました。
a0113310_20212546.jpg
朝ごはんは私が食べてみたかったマラサダを買いにレナーズへ。少し並んでゲット♪
a0113310_20145259.jpg
ワイキキビーチに戻っていただきました。
感動するほどではなかったけど好みな感じでおいしかった♪
a0113310_20232376.jpg
a0113310_20243424.jpg
a0113310_2025924.jpg
a0113310_2030873.jpg
空港へ向かう途中のタクシーでRが見つけた!
a0113310_20312899.jpg
空港にて
a0113310_20343864.jpg
ラウンジでRは大好きなチーズを大喜びで食べていました。
a0113310_2036318.jpg
ドタバタ3泊4日がおわっちゃいました。。
a0113310_20385784.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-04-04 20:11 | おでかけ

hawaii3日目

今日は朝早くからホェールウォッチング♪
Rがくじらを前々から見たいと言ってたのでついに実現。
a0113310_17395131.jpga0113310_17411162.jpg
だいぶ沖にでてやっと遭遇!潮を吹くのは何度も見れたけど胴体がなかなか見えない!
やっと尾っぽが。。
a0113310_19284797.jpga0113310_19311135.jpg
イルカにも出会えたけど正直もう少し近くで見れると思っていたのでやや消化不良。
気球大好きなR(たぶんパラセイリングだけど。。)
a0113310_19433259.jpga0113310_19401157.jpg
ダイヤモンドヘッド
a0113310_20102389.jpg
ホテルに戻る頃にちょうどお昼時だったのでホテル近くの「ワイアラコーヒーハウス」にてランチ。
地元の人に人気のお店で人がひっきりなし。
パスタはおいしかったけどこのワッフルはいまいち。。
a0113310_19365371.jpg
このあとRがプール&海遊びをしたいというので私は一人でショッピングへ♪
夜は合流してワイキキ方面へ。またもやRは遊び疲れて寝てしまい、パパはおんぶ頑張っていました(辛)
ノースショア名物のガーリックシュリンプが食べられるワゴンでお弁当を買ってお部屋のバルコニーにてディナー。
Rも起きておいしいと喜んで食べていました。
a0113310_19514777.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-04-03 16:59 | おでかけ

hawaii2日目

朝食をハレクラニで食べたくてヒルトンから向かっている途中のお散歩にて。
a0113310_10552332.jpg
a0113310_1055573.jpg
ハレクラニに到着。美しい♪
a0113310_105855.jpg
a0113310_10565130.jpg
友人お勧めのハレクラニのオーキッズで朝食♪
a0113310_10583142.jpg
a0113310_1059115.jpg
これが食べたくて来たようなもの♪エッグベネディクト。
a0113310_10595471.jpg
a0113310_1101469.jpg
その後ワイキキ周辺でショッピング&お散歩。
ランチはヒルトンのビレッジ内にあるピザ屋で購入してお部屋でランチ。ピザ好きなRは大喜び♪
a0113310_10115896.jpg
そして待ちに待ったプール&海遊び。海といってもホテル内のラグーンで十分満喫♪
a0113310_1019187.jpga0113310_10133861.jpg
a0113310_10141496.jpg
ちょっと休憩
a0113310_10202795.jpg
お次は温かいジャグジーでちょっとシンクロ風♪
a0113310_10155744.jpga0113310_1016351.jpg
ラグーンへ来てハワイらしさ満喫。
a0113310_10223892.jpg

a0113310_10231385.jpga0113310_1033234.jpg
ヒルトハワイアンビレッジには動物や鳥がいてすぐ近くで見れて子供には最高。
ペンギンを見ているときにお友達になり一緒にパシャリ。
a0113310_1034262.jpg
a0113310_10371456.jpg
a0113310_10422954.jpg
さんざん遊んだあとに夕食をかねてアラモアナS.Cへ。トロリーがなかなかこないので歩いて行ったらR眠さでおんぶを要求(辛)
パパはその後ずっとRをおぶって行動していました(汗)
やはり簡単なバギーがないと肉体的にかなり大変でした。
夜はフードコートでヤミーコリアンBBQ。一度は食べておかないと(笑)
[PR]
by wm3955 | 2011-04-02 10:50 | おでかけ

hawaii1日目

キャンセル待ちがおもいがけずまわってきて急きょハワイへ行ってきました。
Rははじめてですがハワイを知っていたのでもう飛行機にのるときからウキウキ。
出発が真夜中だったのですが頑張って起きていました!
a0113310_184818.jpga0113310_182225.jpg
a0113310_1858100.jpg
着いた日はアラモアナS.Cへ。7年ぶり二度目のhawaiiはまた違った感覚でした♪
夜ごはんはS.Cから歩いて15分ぐらいのところにあるベトナム料理の「マイラン」。蟹カレーと生春巻きが絶品!
ついでにフランスパンもおいしすぎて皆で3本いただきました♪
a0113310_1854392.jpg
a0113310_186340.jpg
a0113310_1864457.jpga0113310_19274785.jpg
飛行機であまり寝ていなかったのでビールを飲んでまばたきをしたら落ちてしまいそうでした(笑)
写真を撮るのを忘れましたがとってもジューシーなパイナップルをどっさりサービスで出してくれて感激♪子供にとってもやさしいお店でした。
ホテルに帰ったら土曜夜の特典の花火が見れてラッキーでした♪
a0113310_10502563.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-04-01 23:52 | おでかけ