子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気球体験

Rがミッキーのクラブハウスの大ファンで、それをみて気球に乗ってみたいと前々からしつこく言われていました。
願っていればかなうのか!?パパの会社の知人の方で気球の世界大会にでるような方がおられ、乗りにきてと言ってくださったのです!
Rはとっても楽しみにしていて、朝4時半に栃木のある場所に集合だったのですが、2時半にはちゃんと起きて(パパは寝なかったらしい)トイレにも行って3時前には家を出ました。
無事集合場所に着くとRも起きて外にでようとしたら靴がない!!!抱っこしてでてきたので靴を忘れてしまったのです。
本当にあせったのですが、ご一緒するメンバーの方がお子さんの靴の予備を車に置いていて大きいサイズでしたが借りられてほっと一安心♪
ぺしゃんこの気球を膨らませるところから一緒にやりました。まだ朝の5時すぎです。
a0113310_21223944.jpg
同い年のお友達もいました♪
a0113310_21233470.jpg
だんだん膨らんできました
a0113310_21241569.jpg
熱気球だけにガスボンベを燃やすときはすごい迫力だし本当に熱い!
a0113310_21255449.jpg
我が家三人が一番に乗せていただいちゃいました。大人三人が乗れるぐらいの大きさの籠です。
皆が抑えてくれていた手を放すとふわ~っと上がって行き、言葉に表せない感動!
Rも夢がかなってご満悦!「こんなに高くのぼったことない~」と感動していました。
a0113310_2128026.jpg

動きは風次第で、高さはガスボンベを燃やして調整します。頭のすぐ上で燃やすので熱い!
早朝が気流が安定しているとのことで、この時点でまだ6時台。
渡良瀬遊水地の景色
a0113310_2131151.jpg
どこにでも離発着できてしまいます。
a0113310_21321457.jpg
a0113310_21325767.jpg
渡良瀬遊水地は子供たちが思い切り遊べて魅力的♪
なんだか絵になる
a0113310_21361744.jpg
a0113310_21401173.jpg
最後に子供たちをまた乗せてくれて(フライトはなし)記念撮影♪
a0113310_21413751.jpg
Rはそれ以来、気球の絵をトレードマークのように描いています。
そして気球のパイロットのTさんが大好きになり、お手紙を書いたりしています。
本当に貴重で素敵な体験でした♪
[PR]
by wm3955 | 2011-05-21 21:12 | おでかけ

上野動物園

姉家族と行ってきました。
私はなんと30年以上ぶりでした!
パンダに会えるのを皆で楽しみにしていたので頑張って並びました。
a0113310_2163413.jpg
a0113310_217776.jpg
a0113310_21832.jpg
a0113310_2191868.jpg
a0113310_21104899.jpg
姉と私が作ったお弁当をそれぞれつつきあいました♪
a0113310_21111345.jpg
ぞうたちがとってもキュート♪
a0113310_21113767.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-05-15 21:03 | おでかけ

友人宅へ

ママ友Tさんの新居へお邪魔してきました♪
妊婦時代に知り合ってから三回目のおうち♪またまた素敵な場所の大きな戸建。
子供たちは走り回れてすごく楽しそうでした。
今回は広いキッチンで皆でお料理しました。
a0113310_21421556.jpg
a0113310_21424577.jpg
a0113310_2143221.jpg
a0113310_21431859.jpga0113310_21434063.jpg

a0113310_21441482.jpg
ガールズたちは野菜好き♪
Tさんが用意してくれていたバージャカウダのソースにつけてもりもり食べていました。
a0113310_21531343.jpg
子供たちはソファを舞台に人形劇をやってくれたりとても仲良しに遊んでくれていました♪
a0113310_2146391.jpg
a0113310_21462674.jpg
Tさん宅は家自体がワインセラーのようでおいしいワインがじゃんじゃん出てくるのでついつい飲みすぎます。
りんごジュースのようなフレッシュなワインがとっても美味!
気づいたら子供たちが寝る時間になってしまっていてしぶしぶ解散。楽しいGWの締めでした。
[PR]
by wm3955 | 2011-05-07 21:39 | ママ友

粘土

Rはマッコウクジラが大好きです。ハワイで見たザトウクジラよりも。
a0113310_2116384.jpg
a0113310_21165036.jpg
あと最近体の中のことがとても気になっているようです。口~食道~胃~小腸~大腸~肛門まで(笑)
a0113310_21174330.jpg
パパの誕生日の時に作ったケーキとにわとり
a0113310_21214488.jpg
a0113310_21215774.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-05-05 21:15 | 生活

咲いた♪

冬にRが植えた球根から無事に咲いてくれました♪
a0113310_211376.jpg
あと毎年なんとか2,3個花をつけるミニバラ
a0113310_220885.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-05-05 21:13 | 生活

こどもの日

R、5回目の節句を迎えました。
姉から金太郎飴をもらって嬉しそう。
かしわもちも食べてほしいけどあんこが好きじゃないのでCちゃんからのお土産のちまきを渡したら喜んでいました♪
a0113310_1219474.jpg
今日は朝からパパと公園のこどもの日イベントに参加してサッカー体験やテニス体験にこいのぼり作りなんかをしてきました。
お昼からパパのお友達家族3組と合流し、夜は焼き肉へ。
[PR]
by wm3955 | 2011-05-05 12:16 | 成長

友人宅へ

Cちゃんが近所からさらに都会に引っ越しました。誰もが憧れる素敵な場所にどんな新居をかまえたのかとても楽しみでした。
駅上がって110歩歩いてねという指示通り行くと外観もシンプルでかっこいいマンション!
ドアがあくとそこには素敵なNYのアパートさながらのかっこいい空間が。。。
a0113310_10194459.jpg
a0113310_10422616.jpg
かなり鼻息が荒くなってしまいました。
私の憧れのコルビジェのベージュのソファもあるし♪興奮が止まりませんでした(笑)
そして久しぶりに集まるメンバーに嬉しくて話もつきない。
皆が持ち寄ったお料理は本当においしそうでテンションあがりっぱなしでした。
a0113310_10261915.jpg
a0113310_10263521.jpg
a0113310_10265457.jpg
a0113310_10271658.jpg
私はレバーのパテを作ってきました
a0113310_1027334.jpg
a0113310_10305737.jpg
a0113310_10311981.jpg
Cちゃんお手製パエリア♪
a0113310_10313425.jpg
a0113310_10315765.jpg
スパークリングワインたっぷりのフルーツポンチ
a0113310_10382387.jpg
ついついワイン飲みすぎちゃいました。
a0113310_10354472.jpg
時間がいくらあっても足りないぐらい楽しくて帰る頃には真っ暗。Cちゃんいつもありがとう♪
[PR]
by wm3955 | 2011-05-04 10:16 | 友達

粘土

a0113310_9565272.jpg
a0113310_9572139.jpg
a0113310_101502.jpg
a0113310_9573555.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-05-03 09:53 | 生活