子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうちプール

幼稚園のお友達のおうちでプールに入らせていただきました♪
a0113310_22131766.jpg

a0113310_22111510.jpg
お料理上手なT子さんのおもてなしに、皆で持ち寄ったランチはいつもながら美味♪
スパイシーな本格カレーに手作りナン、チャプチェにパプリカのナムルほかにもたくさん。
T子さんはレアチーズケーキまで作ってくれていました。
子供がプールに入っている間ゆっくりランチ。こんな時間が幸せ。
Rはまた最後の最後まで入っていました。。
[PR]
by wm3955 | 2011-08-24 22:03 | ママ友

誕生日

今日は私たち双子の誕生日でした。
a0113310_2153180.jpg
お祝いなら外と思ったけどやっぱり家が一番。
K邸で焼き鳥にお刺身にビールと見事におやじメニューで乾杯!
しかも準備するのは私たち。鶏肉を串に刺しながら焼き鳥屋さんはなかなか大変だなぁと思いました。
Mちゃんもちょっとおやじ化(笑)
a0113310_21532918.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-08-13 21:40 | 行事

Sさん家へ

a0113310_9301462.jpg
a0113310_9303484.jpg
私は二人が不在の間、9月のバザー品のミシンをしていたりSさん邸に遊びに行かせていただいたり♪
a0113310_8221795.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-08-12 22:19 | 友達

式根島

パパとRがパパの中~大学時代の友人親子と式根島へ。
a0113310_18175260.jpg
a0113310_18181177.jpg
a0113310_919856.jpg
大自然の中で毎日海水浴&釣り三昧でほんとにとっても楽しかったみたい♪
お友達もできて一緒に思い切り遊べてRにとってとても良い体験でした。
[PR]
by wm3955 | 2011-08-12 18:15 | おでかけ

万博でBBQ

会社の元同期チーム5組で暑い中万博公園で女だらけのBBQ(約1名除)!
ママたちだけでBBQなんて初めてだったけど楽しかった~♪
a0113310_1813084.jpg
a0113310_18131112.jpg
ミニ遊園地で遊んで帰って子供たちも大満足。
ママたちは熱中症になりかけた一日でした。
[PR]
by wm3955 | 2011-08-06 18:10 | おでかけ

帰省&旅行

今年も川遊び&プール&温泉&鯖寿司の滋賀県朽木村へ一泊でいきました。
a0113310_20255188.jpg
a0113310_2026339.jpg
帰りは近江牛を堪能♪しかし朝からプールではしゃいでいたお二人さんは撃沈。
a0113310_947767.jpg
Mちゃんはデザートタイムで起きてご満悦。Rはいくら起こしてもだめでした。
Mおばちゃん宅に集合♪おいしいお弁当を頂き、川遊びもして楽しい一日でした。
a0113310_20285768.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-08-02 18:40 | おでかけ