子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友人たちと

a0113310_7433874.jpg
a0113310_7435624.jpg
姉宅でCちゃんYっちゃんらと集まりました。
姉ときのこと鶏をテーマに「ささみときのこのカルパッチョ」「鶏のしいたけ巻焼きポルチーニ風味」などを作り、姉お手製天然酵母パンと皆のお土産でとっても豪華なテーブルに♪
[PR]
by wm3955 | 2011-10-22 07:41 | 友達

ママ友宅でランチ

a0113310_7473024.jpg
a0113310_7474777.jpg
妊婦の時からのママ友Tちゃん宅へ♪7月に二人目の男の子を出産したTちゃんは大変なのにランチをもてなしてくれました。(途中、幼稚園のお迎えに行き、また戻って結局夜まで居ました。。)
3か月のHくんはとっても甘いマスク♡皆メロメロでした。
[PR]
by wm3955 | 2011-10-19 07:44 | ママ友

牡蠣フライ

a0113310_2105993.jpg
スーパーで牡蠣をみつけるとじっと見入ってしまいます。牡蠣が大好きなもので。。。
生が特に好きですがパパが大好物な牡蠣フライを作ってみました。
Rはパン粉をつけてくれたものの、食さず(涙)Rにはヒレカツを揚げたらものすごい勢いで食べてくれました♪
[PR]
by wm3955 | 2011-10-18 20:55 | 料理

ねんど

a0113310_13321693.jpg

[PR]
by wm3955 | 2011-10-15 13:32 | 成長

初めての運動会

a0113310_13255570.jpg
Mちゃんの初めての運動会、応援にいってきました。(気分はピクニック♪)
R、ものすごくはりきって応援していました。
初めての運動会だと思うと。。。それだけで涙がでそうでした(笑)
[PR]
by wm3955 | 2011-10-10 13:20 | 行事

晩御飯

a0113310_165263.jpg
近頃揚げ出し豆腐をよく作ります。クリームチーズを挟むとRもよく食べてくれます♪
筍があったのでこれもモッツァレラチーズをサンドしてバジルのっけて揚げてみました。
最近ピーマンの肉詰めをしたらRがおいしいともりもり食べてくれました。
人生初に近いピーマン!感動の瞬間でした(涙)
[PR]
by wm3955 | 2011-10-09 16:02 | 料理

ねんど

a0113310_1559103.jpg
相変わらずよくつくっている。水の中の生き物が特に好きみたい。
[PR]
by wm3955 | 2011-10-09 15:59 | 成長