子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0113310_11432950.jpg
Rの幼稚園最後の発表会があり、大阪のじいじとばあばが観に来てくれました。終わってから皆で近所のお気に入りのお寿司屋さんでランチ。ここは、雰囲気やお味がとっても良いのにコスパがよくて皆とっても喜んでくれました。
Rは発表会で力を出し切ったのか脱力気味。
a0113310_1143496.jpg
a0113310_11505716.jpg
夜は我が家でR6歳とMちゃん4歳の合同誕生会をしました。
晩御飯のあとだと眠くなってしまうのでごはん前にろうそくフーだけやってもらいました♪Mちゃんのとがったお口がとってもキュート♡しかし毎年パジャマ姿です。。。
2月はイベント目白押しです!
[PR]
by wm3955 | 2012-02-24 23:42 | 行事

R誕生日

a0113310_15303452.jpg
R誕生日になんとインフルエンザ。たぶん。。
休日で救急に行くと6時間たってないので検査できませんと言われ、でもたぶんそうでしょうとのことでお薬を処方されました。その日中に熱も下がった軽い症状ですみました。
しかしやむなくそこから長い休日・・・誕生日当日、リクエストのあったダンボール戦記のプラモデルを渡したらやはり一緒に作ることに。
おなかを下していたのでケーキは食べられないのでマーラカオを作ったら喜んで食べてくれました☆
人生初のプラモデル、なかなかおもしろかった。私の力作でもあります♪
a0113310_22304662.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-02-20 15:29 | 成長

打ち上げ

a0113310_15273894.jpg
a0113310_15282093.jpg
大のお気に入りのお店Nishi-ya-anに幼稚園のママたちと秋にあったお祭りの打ち上げで行ってきました。
どれもこれも本当に美味!
[PR]
by wm3955 | 2012-02-18 21:26 | グルメ

2・14

a0113310_22291392.jpg
今年はR、頑張ってくれました♡7人から頂きました♪
驚いたことにほとんど皆手作り!しかも完成度の高さにびっくり。
[PR]
by wm3955 | 2012-02-14 22:11 | 行事

スキー

長野のタングラムスキーサーカスに姉一家に誘われ行ってきました。
a0113310_4333643.jpg
a0113310_4335634.jpg
一日目のペンションにて。
家庭的で温かく清潔なペンションで癒され、皆とっても気に入りました。
なんといってもお料理がおいしい!
朝食のスコーンがおいしくておかわりをしたら奥様の手作りとのこと。素敵☆
Rと同い年の看板娘のAちゃん(学年は一つ下)と最後にはとても仲良くなり、別れを惜しんでいました。
a0113310_4385851.jpg
ペンションをあとに、二日目に泊まるホテルに移動。まだスキーをする前で待ち遠しい子供たちはダンスや歌でまぎらわせていました♪
a0113310_4344875.jpg
一日目のスキー場は吹雪、二日目も吹雪(それでも滑ったけど。。。)、三日目にやっと晴れて子供たちは全部で6時間ほどスクールに入りましたが二人とも初リフト、Rは「山の頂上から一人で降りてきたー」ととても嬉しそうに話してくれます。
[PR]
by wm3955 | 2012-02-11 04:29 | おでかけ

お友達の誕生日会

毎年恒例Aちゃんお誕生日会♪
a0113310_21573665.jpg
三年間毎年一緒にお祝いさせてもらって今回が幼稚園最後だなんて寂しいなぁ。。
a0113310_21575428.jpg
Aママのお手製豪華ママ用ランチは前菜プレートに牛の赤ワイン煮込み♪そのほかにもたくさん!!〆はチーズリゾット♡
次はオオトリのRにバトンタッチとプレッシャーをかけられてしまいました(笑)
[PR]
by wm3955 | 2012-02-08 21:56 | 行事

節分

a0113310_1450358.jpg
a0113310_1449445.jpg
今週はずっと幼稚園が学年閉鎖で幼稚園で豆まきもできず(涙)
今日は水泳、体操といってから公園で遊び(寒かったぁ)、恵方巻きの材料を調達して帰ってきてドタバタの中Rリクエストのサーモン入り巻きずしを急いで作りました。
「今年は北北西だってー」というと方位マニアのRは即座に「じゃあこっちの方角だね、椅子をこっちに向けておくよ」と準備をしてくれていました(笑)
そして大喜びで巻きずしを食してくれました。念のため半分に切っておいたのですが結局一本食べました。
私はマッコリ付きで♪
[PR]
by wm3955 | 2012-02-03 14:39 | 行事