子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再会

とっても懐かしい友人Aすけに10年ぶり再会しました。
Aすけは会社の同期で当時一緒に海外旅行に行ったりしていた仲間。
その同じ仲間であるCちゃんが今回セッティングしてくれました。
Aすけは11歳の男の子のママにはとても見えないぐらい美しさは健在♪
広尾のさわむらでランチ後、Cちゃん邸でお茶。久しぶりの時を過ごしました。
奈良からたくさんのお土産をもってきてくれて、奈良の白雪ふきんといえば私は白いものしか知らなかったのですが柄物がとてもかわいい!
Aすけは和菓子屋さんの奥様で、お店のかわいいお菓子もいただきました♡上品でとてもおいしかったです。
Cちゃんからハワイのお土産もたくさんいただいてしまいました♪
話は盛り上がり、Aすけの東京案内?として六本木の雑貨屋さんに行き、私はRを友達に預けていたのでそこれさよならしました。久しぶりの再会にほっこりしたとっても幸せな気分でした。
a0113310_16251422.jpg
a0113310_16331713.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-28 16:14 | 友達

友達来訪

幼稚園も一緒のRより一つ下のFちゃんたちが来てくれました。姉とMちゃんも一緒♪
Fちゃんの妹のKちゃんは最近すごい成長してておしゃべりがとってもかわいい。
そしてよく食べてとっても逞しい♪豚ばら肉をたーくさんおかわりしてくれて、最後は立派なお腹を皆に触ってもらっていいお顔♪
a0113310_13224667.jpg
a0113310_1323849.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-21 13:19 | 友達

粘土

ドラえもん大好きなRは、映画を観に行ってすぐこれらを作りました。
私は観てないからわからないけど出てきたらしい。。
そして福山雅治の主題歌を上手に歌えます♪
a0113310_13184628.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-19 13:16 | 成長

ピアノ発表会

a0113310_1393659.jpg
年中から始めたYAMAHA。今はまだエレクトーンで今回初の発表会。曲目はモーツアルトの「魔法の笛」。
一時は練習もなかなかしないしどうなることかと思っていたら今は弾くのが楽しいらしく言わなくても自分から練習するようになり、両手でばっちり弾けました。
曜日は違うけどお友達のKくんとも会えました!
ステージに上がってきた瞬間、私はRのシャツに目が釘付け。。裾が!とおもったらハイソックスもひざ上まで!!
見送るときに直したのにどうして!?ひそかな抵抗。。!?
[PR]
by wm3955 | 2012-03-18 13:08 | 習い事

卒園式

とってもい卒園式でした。この幼稚園を選んで本当によかった。
a0113310_14183152.jpg
思いがけず後輩君たちからお花と手紙のプレゼント。。。私が涙!
a0113310_10443616.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-16 14:17 | 行事

ホワイトデー

a0113310_1404380.jpg
息子のために頑張りました。初アイシング。
やってみると楽しくて色をつけるのを買っておけばよかったーと思いました。
生キャラメルも作ってセットにして渡しました。女の子たちとっても喜んでくれました♪
[PR]
by wm3955 | 2012-03-14 13:55 | 行事

R6歳誕生日会

a0113310_13543432.jpg
a0113310_13545526.jpg
幼稚園のお友達をお招きして誕生日会をしました。
三年間一緒にお祝いしてきた仲間です。
それぞれ見事に小学校は別々だけどいつまでも仲良くお付き合いできたらいいなぁ。
[PR]
by wm3955 | 2012-03-07 13:09 | 行事

合同誕生日会

毎年恒例の合同誕生日会をTちゃん宅でやりました。
子供たちのお祝いはもちろんですがママたちも大いに盛り上がります♪
グルメなTちゃんがおいしい手料理をたくさん用意してくれていて、ワイン担当Tさんが山梨で買い付けた桃のワイン、Yちゃんがスイーツ、私はおつまみやパンを持ち寄り、真昼から夜までの長い会が始まります♪
a0113310_2332359.jpg
Tちゃんのグルメな旦那様の海外土産というO&COのトリュフオイルとトリュフ塩をWでパンにつけていただくと美味!
そしてこれまた旦那様がお取り寄せで空輸されてきたイベリコ豚でスペアリブを作ってくださっていて感激!味付けが絶品!
a0113310_2336662.jpg
子供たち皆でろうそくを吹き消しました。定期的に会うので子供たちはすぐ打ち解けて仲良くなります♪
ケーキを食べてからトイストーリーを鑑賞。そして子供たち曰くちょっと怖いシーンもあるらしく気付けばRとRちゃんは寄り添っておりました(笑)
a0113310_23322741.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-03-04 23:29 | 行事