子供との日常を綴ってます


by wm3955

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

学校から帰宅

のときはこんな感じ。一年生だけ黄色い帽子をかぶります。
まだ半分’園児’のよう!?下着でてるし(笑)
a0113310_21483334.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-25 21:44 | 成長

スコーン

近頃ジャムを練りこんだだけの簡単ブルーベリースコーンにハマってます。
a0113310_1652059.jpg
おもたせにはあずきのケーキ。
a0113310_16534316.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-25 16:49 | 料理

上野博物館へ

恐竜が好きなRにとっておきの場所が!
本人、いたるところでメモをとっておりました。
a0113310_1649239.jpg
a0113310_16484998.jpg
a0113310_16494331.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-24 16:47 | おでかけ

親友と

同じ公文に行ってる友達とそのあとうちに一緒にきてお風呂~晩御飯~ポケモンというのがたまの楽しみとなってます。
カードゲームのお相手も友達がしてくれると助かります♩
a0113310_1634344.jpg
a0113310_16343363.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-21 16:31 | 友達

発熱

冬のインフルエンザぶりの発熱。熱があっても寝ておられず粘土三昧。
a0113310_1627312.jpg
ティラノに襲われる子トリケラ
a0113310_16272922.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-15 16:24 | 生活

お友達宅で

久しぶりに集合。グルメな友人宅ではいつもおいしいものだらけ♩
a0113310_1646972.jpg
今回もワイン担当Tさんが山梨の絶品ワインを仕入れてきてくれました。
a0113310_16472839.jpg
Kくんの弟のHくんは皆のアイドル
a0113310_1655649.jpg
赤ちゃんの時からの仲間なので子供たちも楽しそう!
a0113310_16555283.jpg
a0113310_1656854.jpg
子供たちのおやつも素敵♩
a0113310_1656478.jpg
a0113310_1657547.jpg
夜になり、今度はビーフシチューがでてきた!今度はYちゃんセレクト濃厚ワイン♩美味しすぎるー
a0113310_16575034.jpg
a0113310_16585461.jpg
親子でとっても楽しい日でした。Tちゃん本当にご馳走さまでした。
[PR]
by wm3955 | 2012-06-10 16:44 | ママ友

キムチチゲ

夕飯のメニューに困っていたら友達がチゲが簡単で美味しいよと教えてくれたのでやってみた。
しばらくハマりそう!あさりのダシがおいしい。
a0113310_16433219.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-05 16:41 | 料理

豚の角煮

久しぶりに豚の角煮を作ったら美味。きゃらぶきはお友達のお母様作♩
a0113310_16393823.jpg
デザートはあずきのケーキ。なんとR初めてあずきをおいしいと食べてくれました。
a0113310_16395267.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-04 16:38 | 料理

恐竜展

小学生になって恐竜に目覚めたR。
a0113310_16362211.jpg
おっとちびっこが!
a0113310_16363967.jpg
作者
a0113310_16372477.jpg

[PR]
by wm3955 | 2012-06-04 16:34 | 成長