子供との日常を綴ってます


by wm3955

初コストコ

従姉妹のYちゃんが前々からコストコに誘ってくれていて今日都合をあわせて大人子供3組で言ってきました。本当はSおばちゃんとYちゃんの娘ちゃんもいたのだけど人数オーバーで、二人はお隣のカルフールへ。
コストコって噂には聞いていてすごーーく行ってみたかったのですがテンションあがりまくりでした♪たのしすぎました。Rは早くもカートで朝寝。
a0113310_026134.jpg

そしてビッグサイズのサラダやピザやローストチキンやパンやケーキを買ってMおばちゃん宅に皆でおしかけ、コストコパーティしてきました♪この上Mおばちゃんあさりのおこわにおでんに豚汁まで作ってくれていました!
a0113310_0263517.jpg
ワイン通のMおばちゃんがだしてくれたおいしいワインも一緒にいただき、これまた飲んで食べてエンドレス。。。お正月は体重計に乗るのが本当に恐ろしい!
子供たちは賑やかに遊んでおりました。
R、ただいまブームのカメラをYちゃんから借りて「ハイ、ポーズ」をしつこく。。。
a0113310_1402355.jpg

[PR]
# by wm3955 | 2009-01-06 20:14 | おでかけ

友人の新居へ

昨年3月に結婚した姉と共通の友人宅へ初めてお邪魔してきました。
いろいろこだわりのある友人の新居はとても楽しみでした♪
想像通りセンスのいい素敵なお部屋でした!
a0113310_0335064.jpg
くつろぎすぎ~
a0113310_0432231.jpg
そしてグルメな彼女の手料理もまた楽しみの一つだったのです~ いろいろ作ってくれていてどれもこれも美味しかった♪
a0113310_0394742.jpg
主婦になった彼女の手料理というだけでちょっと感動!今も週休一日で高校の英語教師をしている彼女は主婦という言葉が最も似合わないひとなので(^^)
お店で食べておいしかったものを再現するのが上手な彼女は今日も旅先で食べておいしかったという「そば茶のごはんの焼きおにぎり」を作ってくれました♪とってもおいしかった!
a0113310_0384839.jpg
デザートにはお手製のカンロ飴のアイスクリームに苺のバルサミコがけを用意してくれていました。
飴を利用してアイスクリームができるなんてびっくり!そして美味!
a0113310_0493735.jpg
新婚旅行のインドのDVDを見せてもらいながらたくさん美味しく頂きました♪
Sた&Y先生、RとMちゃんにお年玉までありがとうございました~ 
あまりに居心地がよく、貴重な休日に遅くまでお邪魔してしまいました。御馳走様でした~!!
[PR]
# by wm3955 | 2009-01-05 00:29 | 友達

京都へ

今日は姉一家と私、Rで電車にゆられ京都へ。
久しぶりの電車にRとっても嬉しそうでなかなかおりこうにすわったり景色をみたり楽しんでおりました。
a0113310_0231967.jpg
京都線に乗り換えてからは混むのでベビーカーに座らせていると寝てくれました。
そのかたわら姪っ子Mちゃんが車内で大泣き、ボーロで機嫌をとってもだめになってきたのでママパパが交代で立って抱っこ。なんかこういうの懐かしくて微笑ましかったです(^^)

目的は「神社へお参り」なら新年らしくていいのですが。。。
SALEでした(笑)これも新年らしいけど。
しかしまず腹ごしらえといろんな店を覗くも混んでいて入れないお店ばっかり(ファーストフードでさえ!) 少し待ってサンマルクカフェでなんとか軽く食べることができました。さすが三が日の京都!
目的のSALEでは子供服をたくさん買えて大満足!
デパートでほっぺたピンクのMちゃん激写♪
a0113310_0182429.jpg
途中姉の旦那様のお友達一家と合流して久しぶりにデパートの大食堂なる場所に何年振りかに行きました。Rがソフトクリーム!というので
a0113310_0153776.jpg
注文したのにこのあとぺろっと一口舐めて「いらない。。。」と。え?あれだけ大好きだったなものをどうして!?!?。。。と近頃不可解なことが多すぎです!昨日まで大好きだったものを今日から全く食べない。。みたいなことがすごく多いのです(泣)
帰りの電車でもRはおりこうにしていてくれて前よりずいぶんお兄ちゃんになったなぁという気がしました。帰りはMちゃんも景色を見てご機嫌♪
a0113310_0263872.jpg

[PR]
# by wm3955 | 2009-01-03 20:03 | おでかけ

ママの実家へ移動

新年早々の飛行機って空いていてとても快適なんです。
Rは今回も喜んで飛行機に乗り込み、イヤホンで子供の歌番組を聴き、上空からの景色を楽しみ、ジュースを飲み、もらったおもちゃで遊び、ご機嫌の一時間♪飛行機大好きでほんとよかった!大阪につくとじいじばあばたちが来てくれていて、そのまま親戚宅へ直行で新年会!
Rが大好きなはとこちゃんたちや姪っ子Mちゃんが待っていました♪
姪っ子Mちゃん!癒される~♥
a0113310_1717313.jpg
おいしいお節にお寿司、夜は豪華なしゃぶしゃぶまで頂き、ワインにお酒に飲んで食べて子供たちは歌って踊って走り回るにぎやかな新年会でした♪
Sおばちゃん本当にありがとうございました!
[PR]
# by wm3955 | 2009-01-02 17:08 | 行事
新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もマイペースに更新してまいりたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

元旦はパパの実家へ。
おとそを順番にいただいてお義母様お手製の豪華なお節料理をいただきました。
私は毎年各々の実家でお節をいただくので作る必要がなく、ラクをさせてもらっております。。。黒豆だけは大大大好きなので自分でも炊きます♪炊いている時の香りがまたたまらなく好きです。
a0113310_16491698.jpg
そしてそして今年も楽しみにしていた福岡の鰤の入ったお雑煮!これだけでもボリュームがあるのですが全員おかわりをします!たくさん作ってくださっているお義母様に感謝です。
a0113310_16563623.jpg
Rもがんばってお箸をもって食べています(いつのまにか手が中心になるのですが。。)
a0113310_171577.jpg
近くの神社に初詣へ行き、Rはおばあちゃまにお守りを買ってもらって嬉しそう。
私はおみくじで大吉♪パパは足のけがのためまだ階段は登れないので一緒に来たのだが階下でおいてけぼり(涙)Rにお賽銭をしてもらって鐘を鳴らしてもらいました。そして手をあわせて一緒にお参りしました。去年に比べるとちゃんとお参りもできるようになっていて成長を感じました。
a0113310_1761610.jpg
これ以前のblogはこちら
[PR]
# by wm3955 | 2009-01-01 16:42 | 行事